見出し画像

幸せをつかむ技術~いてもいなくてもいい存在から、必要とされる何者かになりたい女性へ~


いてもいなくてもいい存在っていう検索キーワードで私のブログに来てくれる人がいるなんて、

よほど私はそういう「自己肯定感が低いオーラ」を出しているんだろーなー。



はー。


とはいえ、
今は結構自分らしく生きていると思っているから
そんなことないんじゃないかと思うんだけど・・・


過去にめちゃくそ「自分なんていてもいなくてもいいんじゃないか」と思いながら生きていたから、

そうそう、そーいう気配は消せないのかもしれないね。




まあでも、だからこそ

失敗の先人として、
伝えられることはあると思うわけ。


自分は「いてもいなくてもいい存在」である・・なんて
卑下してそう思うからこそ、

誰かに承認してほしい欲求が
毛穴から噴き出るような言動をしてしまうし


それは正直、みっともない。
と、過去の私に言ってあげたいよ。



自分を過剰に着飾るな。
完璧であろうとなんて、するな。

他人からの賞賛を求めている限り、幸せになんてなれないんだよ。


大丈夫。


方法はある。


徳島お片付けラボ
エクリュプラス竹内真理


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?