見出し画像

クレイのパワーをもらうこと

連日湿っぽい投稿をしていたのが嘘かのように、朝日を浴びて元気になりました。

昨日は本当に辛くて仕方がなかったのですが、そうは言っていられない。

元気を出すためのリセット


朝からクレイフェイスパックをしました。
クレイパックというと女性が美容のために行うものと思われがちですが、私は美容のためにクレイパックをすることはありません。

画像1


何の目的でクレイパックをするのか?


スッキリしない 気分をリセットしたい 
頭痛がする イライラする



女性が日常にありがちな状態の時にクレイパックをします。

クレイには吸着力があり、お肌の老廃物、余剰物を吸着し排出します。

それにより血行、リンパの流れが促進されます。

軽い頭痛があるのならクレイフェイスパックで痛みが和らぐこともよくあります。

さらにクレイに触れるととてもリラックスできるので、イライラや心がスッキリしない時に気分をリセットできます。

昨日の落ち込みっぷりは半端なかったので、クレイパックでどこまで回復できるかと思いながらもパックしました。


クレイパックは無心になれる


クレイは地中から掘り起こした粘土を乾燥させて砕いたパウダー状のものを使います。

水と混ぜてペーストにしてお顔に塗りパックをします。

自然のものでお肌にクレイペーストが乗ると何故だか無心になれます。

無心の状態が続くととても心地よく、悩みなんてとんでしまう、ということがよくあります。


前に進む気持ちになった


辛くて泣きたい時は泣けばいい。


けれどもずっと泣いているわけにはいかない。

クレイフェイスパックでリセットしよう。

昨晩は夜な夜な仕事をして、寝不足ながらも心地よい朝日を浴びてさらに元気になった。


クレイのパワーをもらうこと


それは自然の恵をいただくということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?