見出し画像

ボーナスが入ったから鰻を食べる

旦那との恒例行事。
ボーナス月は鰻を食べに行く。

子供の頃はあんまり好きじゃなかった鰻。
今では特別な日しか食べれないご馳走。

身構えてしまうお値段だけど、今日は躊躇なく食べれる。
ボーナス入ったから。

頼むのはもちろん鰻重。そして瓶ビール(大)。
そして、そして、この後の日本酒に備えて
白焼きも・・・
と思ったら、今日は白焼きはもう終わっちゃったとのこと。残念だけど、それならもっと豪華に鰻重セットにしてしまおう。
数分後、白焼きの代わりにと店員さんから日本酒のサービス。なんてことだ。

大人の豪華鰻重セット完成!!

大人になって
ボーナス入って
店員さんが優しくて
旦那と次の週末何するか話して
より一層、美味しくなる鰻。

明日からまた仕事頑張ろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?