【チャレンジの波に乗ってみる】&マリヨガスケジュール

カラダとココロの調律師、ヨガインストラクターの武田マリです。

いよいよ梅雨入りし、本格的に湿気の高い日々が始まりました。ジメジメした毎日は気が滅入りそうになりますが、そんな中でふと目に留まるのが紫陽花。美しく、豊かな色彩で心を和ませてくれます。いつでもどんな状況でも、どこかに癒しが存在する自然のありがたさを痛感します。

公園の紫陽花は雨の中でイキイキしています

さて、少し時間が経ってしまいましたが、6月の最初の日曜日にまたテンペの販売を行いました。
テンペって何?という方は以前の記事をご覧ください↓
https://note.com/marilynrhythm/n/n61178ea9fb6b

さて、今回もテンペを知ってもらうために試食を用意しましまた。前回とちょっと違うものを作ってみたくなり、試行錯誤の末に生まれたのがこちら・・・

「テンペヤッサ」です。ヤッサというのはアフリカ料理で鶏肉をタマネギと一緒にレモン汁とマスタードの効いたマリネ液に漬け込んで焼きます。そこからヒントをもらい、鶏肉の代わりにテンペを使ってみたら・・・これが美味しい!
そして試食の時も大好評でした。

インドネシア発祥の食材でアフリカ料理を日本人が作る(笑)。
この「なんでもアリ」感が楽しいです。
実はそれまで、テンペといえば照り焼きくらいしか作ってなかったのです。美味しいと分かっているものは失敗なく作れるので、つい、そこに収まってました。でも、2月に長野のテンペサミットに参加して、いろいろな方の創意工夫されたテンペ料理からインスピレーションをもらい、その後、新たなテンペ料理にチャレンジする気持ちになりました。そんなこんなで生まれた「テンペヤッサ」。たまにはチャレンジもいいですね。

人間は「慣れる」ことで安心しがちで、「変える」ことは勇気とパワーが必要な上に「失敗」も怖いです。私もまさにそうです。慣れることも大切だけど、そこで凝り固まってしまうと、体も発想も固まってしまいます。ヨガも同じことを繰り返して落とし込むことと、「無理〜」と思うことにチャレンジすること、両方が大切なのだと思います。
なんて話もまたクラスの時に。今週もオンラインで、そして土曜日は「ことビルでマリヨガ!」

本日のガンボのチャレンジ(笑)

いつも私の膝の上に乗るガンボ。今朝は膝の上でひっくり返っていました。ガンボなりに新しいことにチャレンジしたようです。


【マリヨガスケジュール】

★おうちヨガ(オンラインクラス)
6月14日(水)9:30〜10:30〈ベーシックアライメント〉
6月17日(土)16:00〜17:00〈リラックス&ヨガニドラー〉
6月18日(日)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
6月21日(水)9:30〜10:30〈ベーシックアライメント〉
6月25日(日)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
6月28日(水)9:30〜10:30〈ベーシックアライメント〉
7月2日(日)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉

*オンラインクラスはZoomを使用します。
*一人一人をチェックできる少人数制です。
*クラス参加方法はこちら↓
https://note.com/marilynrhythm/n/n032a66b50dc3

★おそとヨガ
6月17日(土)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
6月24日(土)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
7月1日(土)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉

【クラスのご案内】
〈ベーシックフロー〉(75分)呼吸と動きを連動させ、リズミカルに動きます。体の使い方やポイントなどを確認してから動くので、始めての方でもご参加いただけます。普段、頭で考えることが多い方、動いてスッキリしたい方にオススメ。しっかり体を動かすスタイルなので、充実の運動量です。

〈ベーシックアライメント〉(60分)基本のポーズを丁寧に行います。ヨガ初心者の方、久しぶりの方も大歓迎です。まずは動いてみましょう!

〈リラックス&ヨガニドラー〉(60分)クラス前半はゆったりと体を動かしたり穏やかに緩めたりして、日常の緊張をほぐすと同時に活性化させます。後半は究極のリラクゼーション、ガイド付きシャバーサナであるヨガニドラーを行います。ひたすらリラックスしたい方、自己治癒力を高めたい方にオススメ。

【武田マリのおうち&おそとヨガ】へのお問い合わせ、ご予約はこちらにお願いします↓
問合せメール:rhythm.n.o.seirei@gmail.com

*【武田マリのおうちヨガ】では、出張クラス、プライベートクラス、お友達やご家族でのセミプライベートクラス等も受け付けています。ご希望がありましたら、お気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?