【テンペ部、夢の出店!】

テンペ・・・ベジタリアンやインドネシアに詳しい方にとっては馴染みのある食材だと思いますが、決してメジャーな食材ではありません。

こちらがテンペです。豆がぎゅっと詰まった感じ。


しかし、私にとってテンペは常備の食材。特に「麦ダンス農園のテンペ」に出会ってからは切らしたことがありません(笑)

だって美味しいんだもの。

そうなんです。美味しいんですよ。
豆の発酵食品としての王道は納豆だと思いますが、テンペも立派な発酵食品。しかも納豆のようにねばねばしていないので、調理の幅も広がります。そのままスライスして食べても美味しいし、焼いたり煮たり揚げたりと、いろんなバリエーションが楽しめます。ご飯にはもちろん、パンに挟んで食べても美味しい万能選手。

右の真ん中が我が家でよく登場するテンペの照り焼き。


そんなテンペを多くの人に食べてもらいたいな〜という思いで、住んでいるマンションで「テンペ部」を立ち上げ、定期的に共同購入をしていますが、今回、もっと多くの人に知ってもらいたいな〜という思いで、なんと!販売させてもらうことになりました。
テンペをご購入いただいた方にはもれなくレシピもお渡ししますので、使い方が分からない〜という方も、これを機にぜひテンペデビューしてくださいませ。

ということで出店情報です!

3月12日(日)11:00〜17:00
@西荻窪ことビル1階「西荻のことカフェ」
(試食もあります!)

*テンペは冷凍状態でお渡しします。賞味期限は冷凍で約1年、冷蔵で1ヶ月です。
*保冷バッグや保冷剤もご用意します(有料)が、お持ちいただけると嬉しいです。

テンペがどんなもんか見てみたい〜
という方、
テンペの話だけ聞いてみたい〜
という方、
試食が気になる〜
という方、
単純に武田マリとおしゃべりしたい〜
という方(笑)もお待ちしています!

こちらはテンペのレモンマリネソテー


ちなみに先月参加したテンペサミットのことを書いた記事はこちらです↓

https://note.com/marilynrhythm/n/n3048d460770c

お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?