見出し画像

ブリから動物愛護のおねがい

今日はブリからのおねがいです

みんなしあわせになってほしい


ブリのようにずっと幸せに暮らせてたわんこの裏で
幸せに暮らせず虐待されたりしているわんこもいます
微力ながら署名活動のご案内です

杉本彩さん昔はセクシータレントで有名でしたが
とても動物を愛している方だなあと以前から思っていました
昨今は動物愛護に力を入れており
軽すぎる動物虐待への判決に納得がいかず次期法改正へ署名活動をしています

これをご覧になっている方もどうか署名いただけますと嬉しいです
このクリックまたは一番下にも同じ署名シートのプリント方法がありますのでご確認ください
ちょっとお手数ですが、
国会に提出する請願署名は真筆(直筆)署名のみとのこと、
直筆でないとダメなようですので
プリントしていただく手間があります
複数枚コピーし友人知人にも配っていただけるといいかもしれません

愛する動物のためなら大したことないです
日本は動物に関しての法が凄く遅れているのでどんどん改正していってもらいたいです

請願事項

一、動物愛護管理法を厳罰化すること。
 1 動物を虐待した場合、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金を、
三年以下の懲役又は三百万円以下の罰金に引き上げること。


以下、杉本さんコメント

長野県松本市で起きた繁殖事業者による史上最悪の犬の虐待事件。
納得いかない判決となり、次なるアクションとして、来年の次期法改正に向け署名運動を始めます。
2019年の改正で動物の殺傷罪が大きく厳罰化した時のように、虐待罪の法定刑の大きな引き上げが必要だと痛感しました。
是非ご協力ください🙏

【署名ご協力のお願い】長野県松本市の犬の繁殖事業者による史上最悪の虐待事件。
判決に納得できず、次期法改正にどう繋げるか検討した結果、動物愛護法第44条2項、虐待罪の罰則引き上げを求め、請願署名を提出します。
ご協力をお願い致します。詳細、署名用紙はこちら。

杉本さんTwitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?