見出し画像

三崎へ

noteは随分と放置しておりました。

8月末に神奈川県三浦市三崎へ移住することになりました。
いつ公開したらいいのだろうと悩んでいたら、やっぱりギリギリの発表になってしまいました。

移住に至った経緯の詳細は8月4日からスタートしたクラウドファンディングにライティングしたので、そちらをご覧ださい(そしてAll or Nothingなのでぜひともご支援をお願いいたします)。
https://readyfor.jp/projects/marilou

実は三崎は今年の1月まで行ったこともなかった場所なので、正直なところ自分でもびっくりしています。
本当に一目惚れのようなものなのだけど、それだけではやはり移住までしようという気にはなれないのが普通でしょう。
それでもそこを乗り越えた一番の決め手は何かというとやはり「住んで仕事をするためのいい物件があった」ことに加えて、僕らを受け入れてくれる気持ちのいいコミュニティがあったこと。
物件や土地柄も大切だけれど、やはり人はとてもとても大事。
我が家の大家の藤沢宏光さんやミネシンゴさんが中心となっているコミュニティが本当に気持ちよく、とてもクリエイティブ。
一緒に何ができるかとても楽しみで仕方がないです。

そして新潟での思い出は尽きない。
僕は大学の頃は生ける屍のようだったので、社会人デビューで自分の好きなバンドを呼んでライブを企画したことから始まり、いろいろなイベント企画したり、ファーマーズマーケットを企画したり、カンファレンスを企画したり…思い起こすと、一緒にたくさんのものを作り上げてきた、たくさんの友人の顔が浮かびます…皆さん付き合ってくれてありがとうございます。
全部が全部、繋がってるしや、やったことは全部活きることに役立てています。

また三崎でもたくさん楽しいことできたらいいなぁと思うし、色々と挑戦していこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
そして新潟の家も当面はそのまま残るから1.5拠点くらいの気持ちでいるので、新潟の皆さんも引き続きよろしくお願いします!!

▼クラウドファンディング実施中!
https://readyfor.jp/projects/marilou
第一目標金額:300万円
※All or Nothing方式のため、目標金額を達成した場合のみ支援金を受け取ることができます。
支援募集期間:8月4日(金)10時〜9月15日(金)23時
プロフィール欄のURL、もしくは「マリールゥ レディーフォー」で検索ください。

----------

もしこの記事を読んで興味が出たら、是非「マリールゥのパンケーキミックス」を食べてみてください。通販、もしくは全国のお取扱店にてお求めいただけます。

こちらの記事を面白いと感じて頂けたら「♡」をポチしていただければ幸いです(「♡」はnoteにユーザー登録していない方でも押すことができます)。
コメント、フォロー、シェアも大歓迎です。

marilouは各種SNSをやっております。よかったらフォローをお願いします!
instagram @cafemarilou
twitter @marilou_niigata

お店のホームページ、オンラインショップはこちらからご覧ください。
http://marilou.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?