見出し画像

作品展メンバー 下島万乃さん


チェロの下島万乃さん。


私自身が、中学と高校でオーケストラ部に入りチェロを担当していたこともあって、大学在学中は毎回チェロが活躍する編成で曲を書いていました。万乃ちゃんに弾いて頂くのは今回で3.4回目くらいかな?
大1の万乃ちゃんにスコルダトゥーラをお願いしちゃうくらい何でも弾きこなしてしまう、経験豊富なチェリストさんです。

2019年の春に初演した、チェロを偏愛しすぎて作ったチェロ五重奏曲もいつか再演できたら良いなあ〜
数年後に作品展vol.2をできる機会があるならば、プログラムに一番入れたい編成でもあります。


2019年 東京文化会館にて初演

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?