見出し画像

メルボルンへ

ブリスベンからメルボルンへ、



メルボルンという街は、とても都会で、
ブリスベンよりも多くのアジア人がいます。
中華街もあったりと、アジアフードが沢山あって、MIXされたアジアを楽しめるような感じがしました。

街を歩いていて、こんなにも違いが、
あるのか〜と、とてもびっくりしました。

街を少し歩いて、
移民博物館に行きました。


どんな色が好き?
Love Noto を書きました。

オーストラリアは移民国家で、
イギリスからの移民からはじまり、
沢山の国の方々が今もオーストラリアに
移住し続けています。

そんな中で、
それぞれをリスペクトし合いながら、
どんな色、形でもいい。
そんな素敵な展示を観ることができて、
とても良かったです。

街を見た後に、
友人の家に向かいました。
メルボルンから1時間、
とても広大な自然の中にあるお家に、
おじゃましました。

彼女との再会は、10年以上ぶりで、
積もる話をしながら、
オーストラリアのご飯を
ご馳走になりました。

とても素晴らしい時間でした。

メルボルン2日目

ブリスベンとは気候が違い、
身体が慣れるまで、少し時間がかかりました。

ヘップバーンという土地は、
とても自然が豊かで、
朝起きるのが、とても楽しみになるくらい、
自然と共にある暮らしが本当に素敵で、
心地よい体験をさせていただいています。


朝の眺め
おうちのなか
外からのおうち

少し車で行くと、
野生のカンガルーたちが、群れで過ごしていました。
とても可愛かったです。


カンガルー

2日目はデレスフォードという街に連れて行っていただきました。
とてもかわいらしいまちです。

ステイ先の彼女の働いてる。
日本がテーマのShizuka Ryokanに訪れました。
みなさんとても素敵な方が働いていて、
すばらしい出逢いを沢山いただきました。

おにわ
客室
お部屋のお庭
ヤギと馬さん
旅館の中
露天風呂


旅館のオーナーさんの旦那さんは、
水彩の画家さんで、彼と、
絵の話をする中で、
何を使って描いているの?
美しいね!

とても色々な話ができて、
楽しい時間を過ごしました。
またぜひ、オーストラリアで展示をしようと思いました。

夕方からは、
ゆったりと絵を描いて過ごしました。

また、押し花のお花たちを見せていただき、
本当に素敵な時間を過ごしています。

さて、明日はメルボルンを離れて、ケアンズに。
ケアンズでも自然や現地の方々と触れ合いながら、絵を描いていきます。

明日も素敵な1日でありますよう。
愛を込めて。

Have a nice day!


愛の循環サポート、ありがとうございます! 沢山の祝福が訪れますよう✨ 沢山の愛と感謝を込めて