見出し画像

メキシコ移住日記 ネイルサロン始めました

Hola!

突然ですが、2023年11月からメキシコシティにて新生活を始めました!
これからは中南米のお勧めスポット紹介や旅の記録だけでなく、
メキシコでの生活についても書いていきたいと思います。

早速今回の本題に入りますが、メキシコシティにてネイルを始めました!

自宅ネイルサロンなので、ネイルサロンと言えるほどの感じではないんですが💦
材料やジェルネイルなど全て日本の製品を使用しており、日本の方にも言語の壁もなく安心してネイルを体験していただけるかなと思っています。

日本では仕事をしながらネイルの学校に通い、ネイリスト検定2級、ジェルネイル検定中級を取得していました。日本でのサロンワーク経験はないですが、自宅にて格安でネイルを行っていました。(今と同じような状況ですね)
今はメキシコ人のお客さんしかいませんが、日本人の方にも是非施術できたらなぁと考えています。


自宅のため住所を載せることはできませんが、是非ネイルしたい!と思った方は
InstagramのDMにてご連絡をお願いします。

☆Instagramアカウント:https://www.instagram.com/yu_nail.cdmx?igsh=bm1tNHJ1Y3FhOGdq

☆アカウント名: yu_nail.cdmx

こちらのアカウントで過去のネイルデザインが載っていますので
ご参考にしていただけたら幸いです!

メキシコシティに来てから早、2カ月。
まだ一度も日本人の方にお会いしていません。
日本人コミュニティもあるようなんですが、一体どこに…?
みなさんどうやって日本人の輪をひろげているんでしょうか…。
たまには日本語喋りたい!と思ってもどうやって友達を作ればいいのかもわからず。
みなさんどうしているんでしょうか…。

それでは、個人的な悩みはこれくらいにして。
是非メキシコシティで日本のネイルがしたい!という方お待ちしております!

Hasta pronto!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?