見出し画像

悔しさを糧に・・・!!

悔しい思いをプラスの結果に導く!
私の娘、小一なんですが運動が嫌いだったんです。
そんな娘が今週に入ってから学校から帰ると毎日マラソンの練習をしてます。(私も付き合って走ってます


なぜかと言うと彼女の中に今までなかった感情が芽生えたんです。
それは、「悔しい」と言う気持ち。
学校でのマラソンの練習の時に頑張って走ったのに、
かなり遅い方でゴールしてしまったとのこと。
1年前の年長の時のマラソン大会の時は、抜かされても気にしないどころか
後ろから走ってくるお友達にどうぞー、って譲ってたのに笑
今は、「悔しい、早くなりたい!」と。
その変化に私は成長してる!と嬉しくなりました

そんな私が手伝えることを考えてみたら
疲れずらい走り方を教えることくらいかなーと
走る時のフォームや呼吸の仕方など教えてます。
元の走り方みたら、筋肉ゼロの上に「そりゃ遅いわな

」って走り方だったので
フォーム改善して練習を続けることにしました

それから苦しくなったらゴールした時の事を頭の中でイメージする事も教えて。
やり方を学んでらひたすら実行、そして目標を達成したところをイメージする!
そう、ビジネスでも同じ事ですね

一見ネガティブに感じる出来事でも自分次第で
プラスにするエネルギーに変えれるって。
今日は暗くなっちゃったけど、今から少しだけ2人で走ってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?