見出し画像

奈良クラブDAY⚽6/19 vs.ラインメール青森戦

ホーム戦ということで、さらに気合が入りますね!サポーターさんのTwitterなどを見ながらワクワクしていました!
弊社スタッフは15時KICK OFFにそなえて、きちんとお仕事スケジュール調整をしていて、さすがの一言!!
私は、13時からなのに情報がない・・・?と、iphoneが壊れた?と思っていました。笑

そうこうしているうちに、メンバー発表!
公認サポーター鹿?バビちゃんも準備完了!

キター!吉田くんー!
毎度のごとく、狭い店内は大騒ぎ(笑)
雨宿り組の鹿さんやお客さまも一緒に応援してくださいました。

ハーフタイムの間に、そういえば、なんでサッカーは雨でもするんだろう?という疑問がわいてきて、調べてみました。

ボール自体がが大きいから雨でも見えるから。というそもそも論的な話から、サッカー発祥の国・英国は雨の多い国として有名で、どうやら傘をさす(持つ)という習慣が日本に比べて少なく、オーバーコートを着るなど、多少の雨はあまり気にしていない様子。
雨が降ろうが試合の日は「この日」だという「紳士の約束」の背景など。諸説はいろいろありましたが、どれもこれもステキ!と、ふむふむしながら過ごしていました。
※雨の日は中止というルールはなく、悪天候の中止判断基準は、それぞれに細かく定められています。

とはいえ、漠然と晴れの日の試合の方が空も緑もキレイだし、晴れがいいなぁと思ってしまうのですが、きっと雨の日は雨の日の戦い方や楽しみ方もあるんだろうなぁとも感じています。

吉田選手と一緒にサッカーの練習をしてみたい?バビちゃん。
今回は吉田選手がピッチに入る機会がなかったのですが、しっかりチームに貢献できるよう私たちもサポートを続けたいと思っています。

結果は、負け。技術面とか戦術とかは、何もわかりませんけど、シンプルに悔しいですね。
弊社は奈良クラブさんの選手雇用パートナーという位置付けにはなりますが、弊社スタッフが一人ひとりが1サポーターという気持ちです。
奈良クラブサポーターの皆さんと一緒に応援できる「奈良クラブのある週末」最高ですね!
いつもありがとうございます。

>>奈良クラブ
https://naraclub.jp/

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,637件

#雨の日をたのしく

17,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?