見出し画像

真の願望をキャッチして流れに身をまかせる

うちの夫は映像関係のお仕事をしていて
今月から新しい仕事が始まり、かなりハードそう。

わたしは会社員なのですが
体調不良により
実は7月から3ヶ月間休養をいただいていて
ぷーたろです。

今週は13時ー22時という遅いシフトで
あまりハッピーそうじゃなくて

わたしもそんな彼を見ているのが辛く。
できることと言えば早めのランチをしっかり作って
夜ご飯と健康スナックを持たせることぐらい。

今日もせっせと準備をしていたら
キッチンに入ってきて

「仕事、リリースされたから。」
と言われて。

???

「今日からもう来なくて良いと言われた」

びっくり。

不安は当然よぎり、

「ちょっとーやばいじゃーん」
「どうすんのよー、収入なくなるじゃん』
的おしゃべりが始まったので、思考をとめる!

でもわたし毎日本当に辛そうな彼を見るのが辛くて
「よかった〜。楽になって本当に良かった」
と本当の真理子はルンルンしていた。

一昨日から不意打ちの晴天、インディアンサマー。
残念ながら今日で終わりそう。今夜は雷マークで
明日も雨。気温も下り坂。

「今日でお天気の日も終わりだし、
今日はこの晴天を満喫するべきだよー。
ロイドパークに散歩に行こうよ!」

とランチの後、流れに乗ることにした。

この仕事、本当はあまり乗り気じゃなかった。
でもお金のために受けて。

そういう時ほど他のやりたい仕事の
依頼がどんどん入り断らなければで。

そして解雇だからそりゃー歯がゆさマックスよね。

その人たちに連絡してフリーだと伝えると
そのうちの一人から

「久々のグッドニュースだ!電話くれる?」

って返事きて

1ヶ月間のワクワクな仕事が即決まった。

なんだこの流れは!?

軽やか〜。

心に従って

流れに乗って

本当のやりたいをどんどん手に入れて行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?