見出し画像

ウイリアムモリスと白いバラの女性とわたし

最近
マイアファメーションを
朝から唱えるのが
楽しくてしかたない
まりこきのこです。

アファメーションは
昔から知っていたけど
なかなか続かなかった。

なぜなら
効果ありと思うわたしと
信じてないわたしが
いつも戦っていたから。

でも最近は
絶対効果があると
なぜか心の奥底から
信じられるようになり
ワクワク毎朝
ノートに書いて唱えている。

そしてそうなっている自分を
体感して朝を始める。

是非是非まずは
自分にあった言葉を
考えて見てください!

初めましての方!
わたくし
このような者です。

突然だけど・・・
ウイリアム・モリス
って知ってますか?

19Cのデザイナーさん。

物づくり職人
物書き
環境保護者
社会主義者
などなどの肩書き。

リバティーのデザインが有名。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%B9+%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%86%E3%82%A3/

ギャラリーは
モリスが家族と住んでいたことがある家。
2012年に改装され再オープン。

大きなロイドパークという公園の中にある
とっても素敵な18Cに建てられた
ジョージアンハウス。
そしてエントランスは何とフリー!

そんな

素敵なウイリアムモリスギャラリーまで
我が家から
なんと
自転車で15分でいける!

そして更なる自慢だけど笑

数年前に実は高橋由美子さんと
一緒に行ったこともある!

以前ヴィンテージのウエディングドレスの
オンラインショップを経営していた頃
BSの「大人のヨーロッパ街歩き」に出演したのだ!
と言うことで彼女は我が家へも来たことがある!

すごい、ちゃんとまとめてくれてる人がいる!

由美子さんは
すごい小さくて可愛くて
サバサバしていて
スタッフさんにもとても気遣い上手で
優しい素敵な女性だった〜。

そんな思い出のあるウイリアムモリスへ
昨日は自転車でひとっ飛び。

カードを買うために。

うちの道の
とある家。
入り口のドアをアーチ沿いに
毎年綺麗な白い薔薇が咲く。

とてもお手入れされていて
勝手に
「優しい笑顔の白人老夫婦が
とても穏やかに生活している家」
をイメージしていて
数年前のクリスマスに
愛の告白的
クリスマースカードを
レターボックスへ入れて見た。

「初めまして!
ハウスナンバーxxのまりこです。
あなたの薔薇が
ほんとうに綺麗で
いつも感動してます。
素敵なクリスマスを
お過ごしください。」

みたいな感じ。
書いてそっと入れておいた。

そしたら次の日にそんな彼女から
クリスマスカードが。

キャロラインというお名前だった。

それから毎年
わたし達の
クリスマスカード文通が始まった。
1番から89番まで家があるこの道。
キャロラインには未だあったことはない。

今年はあまりカードを書く気になれず
クリスマスカードの数も
微妙に足りなくなっていて
書かずにドキドキしていたら
案の定
キャロラインからのカードが
レターボックスから入っていた。

クリスマスカードじゃなくてもいいじゃん!
ウイリアムモリスのカードを喜びそうな氣がして
良いお年を〜というカードを
送ることにした。

しかも彼女にピッタリのバラのカード発見。
とてもワクワクする。

更に・・・

今回はガーデニングの
ヘルプが必要な時は
いつでも声かけてねと
携帯番号も書いて見た。

ドキドキ・・・

今からこっそりレターボックスへ入れて来ます!

来週月曜日
お絵かきでサイコーの予祝パーティーします!

白い紙とペンがあれば


大人から子どもまで

誰でも参加できます!

絵心は全く必要ないです!!

山羊座新月

願望宣言の会!

1月3日・月曜日


時間:日本時間 20:30〜22:00


参加費:3000円

日本では寝る前なので

いい感じに眠氣が入り

潜在意識にアクセスしやすくなり

願望も届きやすいと思う。

パジャマ参加も大歓迎!

2022年の次のステージにいる


在りたい自分を決めて

サイコーの一年にしましょう!

参加ご希望の方は
こちらよりご連絡ください。

↓↓↓
お問い合わせフォーム



FB・インスタグラムからでもお気軽にどうぞ!
https://www.facebook.com/marikokinoko
https://www.instagram.com/7mariko7kinoko7/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?