見出し画像

過去の断捨離をしました!

今週お誕生日の方々、おめでとうございます!自分へのステキなプレゼントが見つかりますように💝サイコーの1年になりますように⭐️

ロンドンに来て1960年代のサブカルチャーにハマり、ヴィンテージの服はもちろん、レコードに、家具に、小物に食器に、と、まるで病気になったかのように集めまくった10年。

そして夫となった相方さんもあらま、同じ趣味の持ち主。一緒に住んで私物は倍増。

6年くらい前に、ウェブデザイナーの友達と組んで、オンラインヴィンテージウエディングドレスショップを始め、約70着くらいのドレスたちがうちの屋根裏に住み始める。

画像2

数年前に結局お店はたたんだけど、半分っこしてそれぞれ私物としてeBayでじみ〜に売っていた。

本当はずっとスッキリしたかった。でも少しでもお小遣いになればと。損得勘定が邪魔して。手放せずにいた。

ロックダウンが緩和して待ちに待ったチャリティーショップ再オープン!イギリスには沢山のチャリティーショップがあって、大抵の寄付品は受け取ってくれる(電気製品以外)

土曜日の朝、色々と持っていくものがあり、ウェディングドレス達ともサヨナラしたくなった。決心がついた。

友達にメールしてみたら、

「引っ越す事になってどうにかしたかったからよかった。」
とタイミング良い返事!

そうと決まれば秒で行動に起こすのみ!

まずは生活品を持って行き様子を見る。昨年できたYMCAのチャリティショップがなんとなくファッション中心なにほいがしたのでそこに寄付して聞いてみる。

「う、ウエディングドレスとか引き取ってもらえますか?

そして答えはイエス!

「でも大量よ!に、20着くらいとか。。。」

なんと答えはイエス!!

家に戻りすんごい重たいバッグを相方と一つずつ肩に下げて持っていく。

楽しかったなー、撮影とか、ドレス送る時もワクワクしたし、返品も確か1-2回くらいしかなくて、みんなサイズぴったりでメージ通りと言われ、思った以上に素敵と言われ、すごく喜んでもらえて。

画像1

人を幸せにする仕事って本当良いなーって思った。

ドレス達に今までありがとう。そしてさよならする。そして14年前に着た私のヴィンテージウェディングドレスにもさようならをした!

お陰で屋根裏の一部にぽっかり穴が開いた。特にヴィンテージの服ってやっぱり念が入ってるし、ウェディングドレスはかさばるから。一氣に家が上昇した氣さえする笑

過去とサヨナラしてどんな新しいことが起こるのかワクワクwww

断捨離する時は是非ありがとうときちんとお礼を言って手放してくださいね〜。£

ちなみに断捨離大王桜庭さんは、引越しをする時は葉っぱ一枚でするそうです〜。身軽すぎる笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?