見出し画像

朝一は最高の瞑想タイミング

今日は年に一度の猫のワクチン日。
うちには猫が2匹いるのですが。
昔は
2匹一緒に同じバスケットに入れても問題なかったのに

7年後の今、そんなことしたらすごいことになる…
ここ数年、バスケットにいれるのすらも難しくなった。
とにかく獣医さんが嫌いな2匹!
無事に終わって一安心。

今日は瞑想・メディテーションのお話。
瞑想を習慣にどのくらい取り入れてますか?

わたしは毎日やってるけど
でもそのうち成功することは少ない。

氣がつくと

そう言えば!!
あ、忘れてた!!
とか
昨日のことや明日のこと
色んな思考が漂う漂う。

それに気づき
思考め!やってきたな。

客観視できればいいんだけど
なかなか至難の技。

それでも

1日に数分でも、数十分でも
自分だけの時間を
取れたことには大きな意味があるので
良しとしている。

成功した時の心地よさは
なんとも言いようがない!

ところで

朝目が覚めた時と
夜寝る前は
潜在意識にアクセスしやすいと
言われている。

だから起きた瞬間やうとうとしている時に
浮かぶアイデアとかはかなり直感的。

今朝そんな布団の中で、ふと
起きてすぐ瞑想したらいいんじゃ?

と感じたのでやってみた。

地元が同じお友達のヒーラー、えつこさん。

過去に彼女の家に泊まりに行った時に
彼女が起きてすぐに
瞑想をしていたことを思い出した!

だからわたしも真似てやってみた。

そしたらいつも以上の不思議な心地よさ。
思考が全く入ってこない。
薄暗いことも良かったのかもしれない。
結構長い時間やってた、30分とか。
穏やかで静かで全てと繋がっていた。

朝一でまず自分とつながったことへの
喜びは計り知れなかった!

朝起きて無意識に携帯を見るのではなく
まずは1分でも瞑想をして見ることをお勧めします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?