見出し画像

Mohawk Group Holdings, Inc. (MWK) - 米国株銘柄分析①


はじめまして。米国株投資家のまりこうじです。昨年大学院を卒業して新社会人となり、資産運用に興味が沸き、米国株の投資を始めました。
時々銘柄分析をしつつ、記事を作成できたらと思っています。

はじめに

今回は初めての記事となりますが、Mohawk Group Holdings, Inc. (MWK) について分析してみました。
こちらの銘柄は米国株youtuberのやすさんの動画で知り、「2週間で+100%だと!? ワイもフォース投資してぇ〜〜」と感じたため、投資することにしました。(私は$16.7の時に飛び乗りました。短期で+20%ほどのプラスとなっています。)
動画、是非ご覧ください。フォース投資、最高です!!笑

また、nekoさんや会計士 ケイさんの記事から勉強させていただき、見よう見まねで分析しております。
やすさん、nekoさん、ケイさん、いつもtwitter、note等で情報を発信していただき、誠にありがとうございます。本当に勉強になります。この場をお借りいたしまして、お礼申し上げます。
また、nekoさんやケイさんの記事と比べて、質が低いものとなっているかと思いますが、ご容赦下さい。。
ちなみに参考にした記事やS-1、Q-10などのリンクは、最後のセクションに列挙しています。
それでは始めまーーす。

1. 会社概要

Mohawkは、米国のアマゾンなどのオンラインECサイトで消費財を販売している消費財メーカーです。あれ?消費財?グロース感ないな...って感じですよね。MohawkはITを駆使して、オンライン販売とマーケティングへのアプローチの変革を試みており、直近2020Q3ではYoY 45%の成長となっています。直近一ヶ月の株価は+126%で、まだPSR(ttm)は2.90。フォースを感じます。

2. 会社の歴史

MWKは2014年に現CEOのYaniv Sarig氏らにより設立されており、2019年6月にNASDAQにIPOしています。
IPOの主幹事はRoth Capital Partnersが勤めています。(すいません。Roth Capital Partnersは初めて聞きました。調べたところ、小型のIPOに携わる会社で、有名どころではFubo tvの共同幹事をしているようですね。)まあ、幹事構成を見る限り、格の高いIPOではないのだと思います。

ここから先は

5,272字 / 10画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?