見出し画像

結婚適齢期はいつ?

だんだんと寒くなってきましたね。
ハロウィンやクリスマスと年末に向けてイベントがたくさんあります。

クリスマスはレストランの予約を早く取りましょう。
雰囲気のよいお店はすぐに予約でいっぱいです。

今回は結婚適齢期っていつ?というお話です。

一般的な結婚適齢期とは

男性は「30~35歳」と30代前半が言われています。

人それぞれ・・・結婚したいと思った時期が適齢期とか、結婚したい相手が現れた時。とか、仕事がある程度順調になったとき。

人によっては結婚適齢期は・・・40代後半かもしれない。
50代前半かもしれない。

あなたにとっての結婚適齢期はさまざまです。自由設定でかまわないのです。

ただ年齢が上がるにつれてより出会いの幅がせまくなってしまいます。

そして40代になってしまうと20代女性とのご縁が少なくなってしまいます。
50代になってしまうと30代女性とのご縁が少なくなってしまいます。

結婚適齢期は人生の未来計画から割り出す!

未来の自分はいつごろ、どんな生活をしている?

人生の計画を思い描くことをしましょう!!


先日、20代後半の男性とお話したところ・・・

「結婚する気が全然ない」と話してくださいました。

彼の恋人基準は「かわいらしさ」だったのです。

価値観も全然ちがう彼女との結婚生活は想像もできない。ですよね。

もし彼が結婚を意識していたら、「居心地の良さ」だったり「誠実さ」だったりと恋人を選ぶ基準が変わってきます。

結婚を意識すると「結婚したくなる女性」とめぐりあう確率が高くなるのです!!

出会いから、着目するところがちがうんですよね。


仕事ができる男性は20代後半で結婚を意識しています。

30代で思いっきり仕事に打ち込みたい方って20代後半で家庭を築いていることが多いんです。

あなたは落ち着いてから結婚をしたいですか?

それとも先に家庭を築いて、仕事に打ち込みたいですか?

この計画だけでもかなり人生が変わってきます。

一度、自分の結婚適齢期を考えてみましょう!未来計画から。

大事なことは出会ってすぐ「結婚」できるわけではないということです。

その準備期間、活動期間も計算してみて、動き出すのはいつがいいのか考えましょう!!

ステキな出会いをしていきましょう!

結婚って楽しいですよ!って話をブログに掲載しています。
こちらもご覧ください。

LINEで気軽にご相談ください

年表などがほしいときはLINE公式にてご連絡ください。

内容は他の方に伝わりませんので、ご安心ください。

最新のコラムは、LPにて掲載しております!!

https://kenmariage-mens.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?