見出し画像

クラウドファンディングのサポート、別府市町おこし

こんにちは。
オーストラリアから、まりこです。

いつもは、
私の日々の感じたこと、
学んだことへの感想、
活動報告
などをつづっておりますが、

今日からしばらく、
クラウドファンディングの企画を
応援投稿に力を注ぎたいと思います!!

以前、クラウドファンディングを通じて、
講演会を広めるか活動と
そのために受講した、
マツダミヒロさんの、
クラウドファンディング講座の経験が

お役に立てるということで、

この度、
若いのに、とっても素敵な大きなビジョンを掲げて、
一般社団法人を立ち上げた、

一色翔太さんの
応援をさせていただけることになりました。

その活動のビジョンは、
福祉事業と
地域貢献事業を
融合させて、

大分県別府市を
みんなが住みやすい
町にしていきたい!

ということです。

今は、共働きや、一人親、
貧困世帯などで、

一人で寂しい思いをしている子どもたちが
居場所を感じられる受け皿の提供の
事業に力を入れています。

でも、今後はもっと、
地域活性のプロジェクトとも
つなげて、

町全体と協力して、
みんなが住みやすくなる仕組み作り
をしていく構想が練られています。

この計画を進めていくための
資金集めや、

共感してくださる方を増やすべく
認知拡大のための、

クラウドファンディングです。

私は、クラウドファンディングの
やり方や、
広め方をサポートしているだけのため、

詳しい事業内容や
現場でのリアルな様子は
わかりません。
(なんといっても、遠く
オーストラリアからの応援なので、、)
~~>_<~~

私からは、
クラウドファンディングの
進捗状況を
お知らせしていきます。

これから、自分もクラウドファンディング
してみたいなあ、という方の参考になれば
嬉しいです。

また、ビジョンに共感してくださった方へ、
プロジェクト自体の様子は、

現場の方から聞いた内容などをシェアさせていただいたり、
ほかの関係者の方の記事のURLを
紹介もしていきたいと思います。

フォローして下さると
飛んで喜びます。

誰もが居場所を感じることができて、
助けを必要としている人すべてが
受け入れてもらえる

温かい仕組みができたら、
素晴らしいですね。

何より、自己犠牲にならず、
関わっている方たちも
楽しくやる、

という姿勢をお持ちなのも
私がいいなあ、と思うところです。

これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?