見出し画像

ミセスみっともミス

さまざまな、みっともないミス=みっともミスをしすぎた結果
恥に対して図太くなってしまった。
若い子なら「天然」という便利ワードで
チャームポイントにもなり得るかもしれないが
成人式を2周してもまだまだ余る私の場合、はた迷惑でしかない。

みっともミスの例としては
服が前後ろ反対かつ裏表が逆だったとか(レベル1)
目ヤニ付けっぱなしで半日過ごしてたり(レベル2)
ベージュのストッキングのふくらはぎあたりに
明らかに例の毛が挟まったまま1日過ごしたり(レベル3)
若者の情報を”知ったか※”したのがバレたり(レベル3)

(※おぱんちゅうさぎ=「おぱんちゅ(おパンツ)+うさぎ」を「おぱんちゅう+さぎ(鷺)」だと思っていた。では、「おぱんちゅう」部分をなんだと思っていたのか。ちょっと前だと「紅蓮華」を「くれないレンゲ」と呼んでいた。誰か指摘してあげて)

Tシャツの裾とジーンズの間から
お腹の肉がはみ出したまま写真に写っていたり(レベル2+衝撃1)
雪道で歩いてたら滑って、転びたくなくて一瞬でバランスを取ったつもりが
前方にスーっと進んで、片膝ついたプロポーズ状態で着地を決めたり(周囲の無反応も相まってレベル3)などがある。

泥酔時は悪質だ。
上司にタックルして2次会に無理やり連れて行ったり(レベル2)
大人の集うバーで爆笑しすぎて怒られたり(レベル3)
人の話題を遮って自分語りをしたり(レベル4+老害4)などである。

世の中は、みっともミスに繋がるトラップも多い気がする。
例えば
バッグの中に手を入れ、ノールックでキーホルダーを探すと
ポーチのファスナー部分やぐちゃぐちゃになったレシートの端などで流血したり、
(血濡られた手がキーホルダーと共に出てくる)

あと、これはほぼ100%なんだけど、頭の中でだれかの悪口を言うと
何かしらの鋭利な角で頭とか足の小指をぶつけたりする。

それから、婦人科検診中などのタイミングで
おならが出そうになったりするのは
私だけなのだろうか。

そう見えるだけなのかもしれないが
程よく恥じらいを持ちつつ
全然みっともミスをしない世の皆さんがすごい。
それとも皆さんもみんな同じトラップを密かに乗り越えているというのか。
だとしても、全然バレてない。少なくとも私には。

そして私の最大のみっともミスは、すぐにそれらを忘れてしまうこと。
だから、もうすぐアラフィーになるというのに
コレステロール対策で一日一個と決めている卵を
買ってたこと忘れてまた買って2パック、
頼んだこと忘れて届いたコープの卵で3パック、
みたいなことを日々繰り返しているというわけ。

こわいですね。
皆さんはどうかお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?