見出し画像

アルコールとカフェインを抜くチャレンジ、7日目にして壁にぶつかる

「平日はアルコールとカフェインを抜く」
先週始めたばかりのチャレンジ。
最初はカフェインの離脱症状が出たり
アルコール抜いたせいで激しく便秘になったりもしたけれど
ナンダカンダ叫んだって少しずつ健康になっていき、
ズボンが緩くなる兆しも見えてきた。
しかし7日目の今日、壁にぶつかった。

アルコールより、カフェイン抜く方が意外と難しい。
アルコールはノンアルやソフトドリンクが選べるけど、
カフェインレスのコーヒーはそこまで世間に浸透していない。

今日は久々にお会いする昔の職場の先輩とランチ。
おしゃれな先輩に合わせておしゃれなカフェを選んだら
キッシュランチのセットドリンクが、
コーヒーか紅茶で、アイスかホットしか選べなかった。
先輩やカフェに自分の事情を訴えても仕方ないので、
おとなしくホットコーヒーに。
そして7年ぶりのトークはたいそう盛り上がり
調子に乗って食後のデザートまで行っちゃったため
もう1杯でも2杯でも同じだ、えいやッ!と、
単品でコーヒーを追加する始末。
よって、私のチャレンジは7日目にして失敗に終わった。
今更ながら、ドリンクバーのあるファミレスにしておけばよかった。

あと、化粧品の無料モニターへの協力ということで
その先輩にお会いしたのは良かったけれど
気づいたらネットワークビジネスのボスに紹介される運命に。
カモられカモ子としての属性を遺憾なく発揮したというわけ。
あ、でもこれはカフェインとは関係ないか、失敬失敬。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?