見出し画像

すごいよ!ゲッターズさん(キュピーン)

しいたけ占いは毎週チェックするものの、内容は忘れる。
おみくじも毎年引くけれど、何吉を引いたかも忘れる。
だけど、占いって読んでる瞬間がワクワクして楽しいから好き。
占い好きの友達が持っていたのが単にうらやましくて
ゲッターズ飯田の五星三心占い2023(銀の時計座)の本も買った。

しかし、買っただけで満足したのと

この本を手にしたあなたへ
〈中略〉
「銀の時計座」の2023年は「ブレーキの年」に入ります

銀の時計座 ゲッターズ飯田の五星三心占い2023

という書き出しに萎えてしまい、
放置していたら、もう2月である。

そんな今朝のこと。
昔の職場から電話がかかってきた。
とある仕事のオファーだった。
10年近く前に一緒に働いていた方が
私を思い出してくれたことは嬉しいけれど
責任の重いその仕事を引き受けるかどうか、
すぐには答えられないと思った。
しかし、私はなぜか口走っていた。
「午後までに決めて連絡します」
そして自分なりに考え、
(夫にも相談せず)その3時間後、
お引き受けする連絡を入れていた。
(からの、夫に事後報告)

なんとなくノリで決めてしまった。
これで良かったのだろうか。
少し不安になった私はゲッターズを思い出した。
そうだ、占いを見てみよう。
お菓子とか薬とかティーバッグの試供品とか
なんでもかんでも入れてる一時保存カゴの底から
件の本を取り出した。
(散らばるティーバッグたち)

この本は2022年の下半期から2023年にかけて、
毎月・毎日の占いが書いてある。
今日のところには、なんと
「新しい仕事を任せられたときは、即OKしてみるといい日」
と、書いてあった。
思わずガッツポーズが出る。

もしかして…ゲッターズって、すごいんじゃないか。
過去を振り返ってみる。
すると、
お掃除の仕事で2回磨いたのに技術不足のため、磨き残しを注意された日は
「一生懸命に取り組んでも、思ったほどの結果につながらない日」、
大きな書展に入選した日は
「自信を持って取り組むと、良い結果につながりそう」、
などと、色々思いあたることが「まさか」と思うほど書いてあった。
自分の受け取り方次第の部分もあるが、これは当たりすぎだ。

こんなに当たられると怖いから
もはや未来の占いを読むことをやめ、
出来事の後で答え合わせをするという慎重な対応をすることに。
そして私は気づいた。
これぞ「ブレーキの年」…!!

da capo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?