見出し画像

専業主婦は才能

日々インスタ投稿とTikTok配信をして引きこもり生活をしている。たまに外部から電話あったりして、社会とのつながりをなんとか感じれている。
まじで専業主婦は才能やと思う。専業主婦できるのが才能なんやなくて専業主婦の状態を「イヤ」と感じないことが才能。だって社会とのつながりはないし出かけるとこないし家事しても褒められないしほとんどの専業主婦はなぜかお金ないし。かなりイヤミな言い方になったけど、これ、昔同棲したときにまじで思った。仕事には行ってたけど毎日ご飯作って掃除して感謝もされずに一緒に家からおでかけしてもなんも楽しくないし、これ、同棲ってなんも楽しくないって思った。それ以来誰とも一緒に住みたくないって思ったし、たまに「合う人なら違うよ」ってプチ助言してくる人おるけど、あたしだってそんな経験少ないわけないやろ、それなりに経験した結果言っとるんやから。あと、聞いてもいないのに助言してくる人は嫌い。

まりこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?