見出し画像

プロフィール

中村 万里子 といいます。

風と自由の英会話 というマンツーマンオンライン英会話を主宰しています。

久しぶりに日本に戻ってきました。

海外生活22年。つい2年前に久しぶりに日本に住むことになりました。住んだ国は、アメリカ、バハマ、台湾、中国、インド、マレーシアの6カ国。なかでもマレーシアは10年ほど。うち8年は現地日系企業で役員を勤めました。

クアラルンプールで仕事をする中、たくさんの日本人に会う機会を得、たくさんの人がことばの壁に苦労することを知りました。その頃から、日本に帰国する際は、話せる英語を教える仕事につきたいと思うようになりました。

帰国して1年ほど英会話学校につとめました。が、場所に縛られる働き方は、今後も国内外に引越しがあるだろう暮らしにはそぐわない。今すでに海外に出ている人でもレッスンを必要としている人はいる。英語を自由に話して、どんなところへでも出ていける人にするこの仕事を、どこへ行ってもずっと続けたい と思い、マンツーマンのオンラインレッスンを立ち上げました。  現在、日本国内だけでなく、海外に住んでいる日本人にも受講いただいています。

画像2

なぜ英会話を教えたいのか?

英語ができると、得だからです!いままで、英語ができなければよかった!と思ったことはただの一度もありません。「できてよかった〜」の連続です。だから、それをもっとたくさんの人に味わってもらいたい! だって開けた扉のむこうには、さらなるたくさんの扉がズラーっと、あなたが開けるのを待っているのですよ! いつはじめたって遅くないし、いつはじめても、誰にでも扉は開くのですから。

あともう一つ。「英語は難しい」「自分にはできない」と思ってしまっている人が本当に多い。中高と6年間は勉強してきて、上手に使えないのはとても残念なことです。試験勉強、たくさんしたのではないですか? 知識は引き出しに詰まっている。もったいない、それ、使えるんですよ。取り出して、整理して、使って、なりたい自分に近づきましょう!と伝えたいんです。

だって、楽しい

22年の海外生活は、引越しも多くて、それなりに大変でしたけれど、3人分くらいの人生を一度に生きた気がする時があります。どこに引っ越しても、英語力があったから渡って行けたし、楽しむことができました。あと、とても大切なこと、情報の量です。英語で情報を取ることができるようになると、その量はおどろくほど格段に増えるのです。世界と繋がることができるようになります。ワクワクする未来が見えてきませんか?


お問い合わせはこちらまでどうぞ:kaze.to.jiyu@gmail.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?