見出し画像

気になる「引き寄せの法則」を発動させるには?:「ぶっちゃけスピリチュアル」小崎まきこさん

「スピ嫌いが集まるぶっちゃけスピリチュアル」をnoteでも発信されている小崎まきこさん。

いつもお世話になっております。
以前、キネシオロジー講座でお世話になってからのご縁です。

まきこさんはnoteやYoutubeで情報を発信されているのですが、
今回Youtubeで発信されている動画がとっても腑に落ちる内容だったのでご紹介させてただきます。

引き寄せが起こらないのには理由があった!引き寄せを起こす3つのステップ

↑タイトルを見て気になられた方は6分程度の動画なのでサクッとみられてみてくださいね。

「引き寄せの法則」

内容はよく知らないけど、耳にされたことのある方、実際に実践されている方もいらっしゃると思います。
最近では関連の書籍も沢山出版されていますよね。

引き寄せの法則は、
(まきこさんの言葉をお借りすると)
24時間、誰にでも同じようにはたらいている自然の原理で、同じ波動のものは引き寄せあうという共鳴性に基づいているとのことです。

私自身も「引き寄せの法則」を常に意識して、ということではないですが、自分の無意識の思い込みや行動とはかなり向き合ってきました。
そして、自分の行動や思考を見直して習慣化をしていったことで、以前より自分でも「お!最近いい感じ♪」と思えてくると、あら不思議!素敵なご縁がやってくるんですね~。

しかしながら、私も最初から「いい感じ」だと思えていませんでした。
まきこさんも動画の中で解説されていますが…
「表面上いい気分」でいても引き寄せは起こりません!

「表面上いい気分」でいても、動画の中で解説されている3つのステップを踏んでいかないと、それはもう「表面上」の引き寄せになってしまいます。
同じ波動は引き寄せあいますから…当たり前ですよね。

今回のまきこさんの動画では、引き寄せができていない方、うまくいかない方向けに「引き寄せができるステージ」に行く3つのステップについてお話されています。


スピリチュアルって…ぶっちゃけ「あやしい」「壷買わされそう!(笑)」「宗教?」とかいうイメージもあったのですが、
色々と紐解いていくと、「spiritual」の語源は「Sprit」。
つまりは、魂や精神という意味です。

魂や精神ってもっと身近な言葉で言うと「心」ということですね。

スピリチュアルの本質は、自分の心との向き合い

まきこさんも動画の中でお話されていますが、「引き寄せができるステージ」にいくことは、自分の魂、心を磨いていくことになります。

もちろん、まきこさんの動画でも「あやしい」ことは言われていません(笑)

最近ちょっと調子が悪いな?と思っている方、ものごとが上手くいかないとお悩みの方など‥まきこさんの動画にヒントがあるかもしれませんよ♪

本日もお読みくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,690件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?