見出し画像

1か月後、5月31日の私へ

5月になってnoteの書き方をまた変えました。
4月は「明日は何の日?」ということで、次の日の記念日についての話を書いていたのですが、5月は当日投稿の「今日は何の日?」に戻します。

私がもともと「明日は何の日?」にしてみたのはちょっとした実験でした。
前の日の夜に明日のことを考えながらnoteを書いて、そのまま眠ったら何か発見があるかもしれない!と思ったので、今回1か月間やってみたのですが、結果として朝にnoteを書いたほうが私にはあっていそうです。

というのも、一晩寝て起きたら前の日に考えたこと…
(私は)忘れてます!!

朝起きて一番に文章に向き合ったほうが良さそうですし、「次の日にnoteに何を書こうか?」と前の日から考えていたほうが先に書くよりも寝ている間にインスピレーションが浮かびそうな気がしました。

5月はそんな感じでまたnoteを続けていこうと思います。

それでは、3月と4月に続いて「予祝」もこめて1か月後の自分へまた手紙を残しておきます。
*「予祝」=未来の姿を先に喜び、祝ってしまうことで現実を引き寄せること

1か月後の私へ

1か月、お疲れ様。
ゴールデンウィークはマレーシアのラマダン(断食)明けのハリラヤのお祝いもあって、とても賑やかだったね。

5月からはマレーシアはエンデミックに突入して、屋外でのマスク着用義務がなくなったり、飲食店の出入りも規制なし、出入国の検査や隔離も緩和されて色んなことが活発になってきて本当に良かったよ。

連休で一時帰国していた友達の猫との1人と2匹の生活はちょっぴり大変だったけど、最後にはムルクとハチコ(友達の猫)は仲良くなってたね。
仲良く一緒にちゅーるを食べたり、ねずみのおもちゃで遊んだり、またちょくちょく遊びに来てほしいな。

仕事は新入社員の研修が終わって、ひと段落。
6月7月に始まる新しいサービスの開始準備も滞りなく進んでいるね。
新しい仲間も増えて、仕事は少し増えたけど、勉強になることが沢山あって充実していたよね。

休みの日は、友達とずっと行きたかった日本料理のお店にランチを食べに行ったけど、デザートにほうじ茶アイスの味は評判通り!
本当に絶品で忘れられない味だったよ。

今日も明日も、大切な人たちがいて、本当に毎日笑って過ごしたね。

いつも、これからも本当に本当にありがとう。

Mariko

お読みいただいている皆様はどんな5月1日をお過ごしでしょうか。
ゴールデンウィークで長いお休み中の方は

本日もお読みくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?