見出し画像

なぜ「パラレルキャリア」をしているのか③

質問箱へのご回答 つづきです。

1)やりたいかも?と心の針が触れること=奇跡 だと思っているから
2)あとで後悔したくないから
3)自分の希望を叶えてあげることを当たり前にしたいから

最後、3番目のお話。

3)自分の希望を叶えてあげることを当たり前にしたいから

私は大学卒業後に大手の企業に就職したのですが
辞める時は、漠然と
「女性をサポートする事業をしたい」というふうに考えて
次の就職先も決めずに退職しました。

どんなことをしようかな・・・
と、考えて、
自分自身が素敵な女性に会うととてもモチベーションが上がることから
そうだ!「ロールモデルマッチングサービス」はどうか?とか思って、

マネタイズ方法も何も考えられていない、
本当にしょぼいビジネスアイデアの図解を紙に書いたりしてました。


そんなある日、Facebookをなんとなく眺めていたところ・・・

「女性のためのコーチング」を仕事にしている女性
の投稿が流れてきました。

その人の関わりと影響で、
女性たちがどんどん輝きを取り戻していく。

感謝されて、お金もいただけて
そのコーチ自身も本当に素敵に映ったのです。

これを、私もやりたい!!

そう思ったんですよね。

とはいえ、コーチングの資格もありませんし
Facebookでいきなり「コーチ始めました」
って言ってビジネス投稿し始めたら、みんなドン引きしないかな?

とか、懸念はありました。

そういったときに、私は「やる」という選択をする際に
次のようなことを考えるのです。

自分と、もう一人の自分 の関係性

自分はカラダ一つで生きているのであまり気づきにくいのですが
私たちは、頭の中で絶えずおしゃべりをしているんですね。

これを読みながらも、あなたは、
何か頭の中では言葉が巡っているはずです。

これを「セルフトーク」というのですが
私 と もう一人の私
が会話をしているという風に考えます。

その関係性を、私は
「願いを言うかわいい姫」「願いを全力で叶えるイケメンな紳士」

という風に考えるようにしていて・・・

というのはどういうことか?
また続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?