ムーミンバレーパークに行った、とある一日 Vol.4

ムーミンバレーパークの年パス持ち。
三好真梨子です。ムーミンバレーパークの各施設などついては、ブログでたくさんご紹介しているので・・・
Noteでは、三好がどんなふうにムーミン谷を楽しんでいるのかをご紹介しようと思っています。
まぁ、訪れた日の記録ですね。
それでは、第4回目行ってみましょ~。

10:00すぎメッツァに到着

ムーミンバレーパークを目指して、てくてくてくてく。
この日は、11:00からのキャンドルのワークショップを楽しみに。
エンマの劇場のあたりで、ムー友さんにご挨拶をしながら、コケムス2Fにあるパヤを目指します。

10:30すぎパヤで受付完了

11:00までに間にシルバーリングを作る事にしました。
現在、バレンタインキャンペーンで、ペアリングを作ると缶バッジがもらえますよ。
三好の場合、彼が一緒に来られるわけもなく・・・
1人でペアリング作りましたが、缶バッジ貰えました。
1人で作る場合は、事前にリングサイズを確認しておきましょうね~
カップルやお友達とリングを作る姿をよく見かけます。
ちょいと失敗もしつつ、なんとかリング完成。
事前に練習もできるので、気軽にトライしてみてください。

画像1

11:00キャンドルのワークショップ開始

この日は、なんと三好の貸し切りでした。
不定期開催のキャンドルのワークショップにも参加しているので、スタッフさんも顔見知りになってきましたので、貸し切りでもワイワイ楽しく体験させて頂きました。
ワークショップの内容は、『1時間みっちり『ムーミン谷のキャンドル』ワークショップ』ブログにまとめています。

12:00過ぎ エンマの劇場へ

エンマの劇場の鑑賞スペースの受付は終了していたので、裏から回って正面左側からショーを見ようとしたら・・・
なんと、劇場のステージに向かうスナフキンに遭遇。
もちろん、カメラなど構えているわけもなく・・・
遠めの後ろ姿の撮影になってしまいました。

画像2

12:30すぎ ショー終了で放浪の旅へ

チャレンジするかどうしようか迷いながら・・・
とりあえず、スナフキンのテントまでお散歩。
テントのあたり、アドベンチャーウォークの時にミストが出ているからか、植物たちが凍っていました。
この日も結構寒かったからなぁ。
迷いに迷って、ムーミン谷エリアへの帰り道。
ニブリングのお店を訪ねてしまいました。
そして、結局はチャレンジ!
2回したうちの1回目で2ビンゴして、ニョロニョロをお迎えしてきました。

画像3


2ニョロ目なので、2回目で3ニョロ目を狙ったら・・・
欲張ってはいけませんね。
ピンバッジを貰いました。
次回こそは、3ニョロ目をお迎えしたい所です。

2回もグリに遭遇!

2回目と3回目のショーの間に、たいていあるグリーティング。
今回は、2回とも遭遇出来ました。
どんなキャラの組み合わせで出てくるのか?
また、各回キャラの入れ替わりもあるので。
毎回楽しみな瞬間です。

15:00 エンマの劇場に並ぶ

エンマの劇場でのショーは、席取りが大事!
特に写真を撮りたいのであれば。
スナフキンをたくさん見たいなら、○側。
ミイちゃんの写真を多くとりたいなら、△側。
よくばって真ん中。
など、席の場所で見え方も違うんです。
この時は、ステージ左側のBOXに陣取りました。
16:00までの開園までの間、寒くてフィンランド風サーモンスープのロヒケイットを頂いて温まりましたよ。
レストランでもパンの器に入ったロヒケイットを売っていますが・・・

こちらは、パンの器に入るため、サーモンシチューって感じです。
どろっと、粘度が高めなの。

ホットドッグスタンドのピカルオカで購入できるロヒケイットは、しゃばしゃばなミルクスープ。
本格的なフィンランドのサーモンスープも、シャバシャバタイプなんですよ。
フィンランドらしさを求めるなら、ピカルオカのロヒケイットがおすすめです。

16:00 ショー開演

勇気を知った少女も、もうすぐ終わってしまうのかな?
あと何回くらい見れるのかしら?

16:30頃 ショー終了

ショーの後は谷を後に。
千葉にある某夢の国と違って・・・
ゲートを出た後、現実に引き戻される感があまりないのが好き。
谷で森と湖に癒されて、充電して。
明日からまた頑張ろ~って前向きな気持ちで谷を後に出来る。
そして疲れたら、また谷へ。
私にとって、谷は充電できる場所なんだよなぁ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?