見出し画像

スタートアップ(韓国ドラマ)、超おすすめ!

観たい映画があって、

Netflixにないかな〜?

って、アプリを開いたら・・・



あなたにオススメです!!


ってきたのが、

StartUp❤️

❤️❤️❤️❤️

韓国のスティーブ・ジョブズになる!

と、はりきって

仲間と事業をつくっていく女の子のお話。


それで、見てしまって、

止まらなくなって、

ハマってしまったのは言うまでもなくて・・・



第二のスティーブ・ジョブズ目指す

って言って、

もはや言い切って


事業に悪戦苦闘して

恋愛もあれこれあって、

とにかく、姉に負けたくなくて

選んだ道を後悔したくなくて。



何かに「マジ」になるって、

こういうことよね。

って思う。



これは、舞台に立つ人特有の物語だ。


言葉にできない緊張

もう後に引けなくなる感じ

なんでこんなことしたんだろう、って疑問すら。

ひとつの挑戦が終わった後の安堵感。

またもや現れる壁・・・


こういうことは、

傍観者にはわからない。


仕掛ける側

しか味わわないことだらけなのだと思う。


どんな分野であっても同じ。


私は彼女みたいに、頑張れてないけど、

少しだけ、それがわかる。

舞台に立つ人と、舞台を見るだけの人では

どれだけの負荷の違いがあるかってこと。


だからこそ、ひたむきに

スタートアップにチャレンジするソ・ダルミちゃん

大好き。


それに、なんかドラマの主人公だけど

勝手に仲間みたいに感じちゃって、

彼女が挑戦してるから、私も頑張ろうって思う

そんな不思議な映画😊



--- 追記(11.18)

あああああ、、、ソ・ダルミ役のスジちゃん、

可愛くて可愛くて、で、

なんでこんなに親近感わくのだ??

と思ったら、

J.Y.Parkが、あやかを初めてオーディションで審査したときに

「はじめてスジを見たときの感覚に似ている」

って言ってた、このスジさんね!!!!!


あやかは、地方オーディションの時は、

歌もダンスも全然プロのレベルに達していなかったけど

パークはこのキラリと光る、
なんだか惹かれてしまうあやかのオーラを見て

可能性を見て合格させたのです。

そのスジちゃんだったとは❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?