見出し画像

お金

借金あり、貯金なし

まさか、生真面目で貯金が趣味だった私が、
借金100万以上している現状。

こんな不安定な生き方をする人間になるなんて思ってもいなかった。

今までは先を予想して必要最低限人に迷惑をかけないちゃんとした人間を目指して生きてきたのに。

現実は今真逆だ。
どうしたんだろうね。私。

お金は出ていくけど、入ってこない。

お金がなくなることに不安で押しつぶされそうだった過去。
でも、今は私に借金がありお金はないけど、世の中にはお金はある。

って言う自分でもよくわからない根拠で安心してる。

ひとりで頑張る
ひとりで背負う
ひとりでやらなきゃ

をとっぱらった。
ムリだもん。

借金があるのは
みっともない

だらしない
終わってる
って思ってたけど

実際借金したからって自分が変わるわけじゃない。

真面目だし、繊細だ。

周りからなんて思われるかと気にして
しっかりした、貯金がある自分でいようと自分で自分を縛ってたけど、今は借金まみれ。

他人がどう思うか自由だ。

私には借金あるし、お金はちょっと入ってくる。

事実。それだけ。😉✨

でも、生活に困ってない👍
楽しいね😆💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?