見出し画像

自己紹介              幸せになる決心&前立腺癌と暮らす

 初めまして、機能不全家庭に育ち、自分が信じられなくなっていた私が自分を愛し、幸せになってもいいと気づくまでと家族の前立腺癌の闘病?記です。
 
頑張って、頑張って生きているのに生きづらい。

機能不全家庭で育った典型的なアダルトチルドレンの私。HSPの私。
4歳以前の記憶が無い私。
5歳あるいは7歳までに家庭内や周囲で起こったことは、全て私が悪いという気持ちを子供は持つ。←と、知った時のショック。
罪悪感と自己否定感てんこ盛りの潜在意識
そこに気づき、ひきつけられるようにやってくる攻撃的な人(*^-^*)

泣き、怒り、自分をみつめ、自分なりのやり方で癒し続けて、あ、私、自分を大切にしていい幸せになってもいいんだと気づいた今。

食も大切だけど、やっぱり心がもっと大事。そんなことを知らせたくて、ここにいます。

また、最近、家族の前立腺癌が発覚(>_<)
本人の希望により、クオリティライフを優先し重粒子線による治療を選択しました。

悩みながら、免疫アップの為、ゆるく、ゆるく~マクロビオティック、アーユルヴェーダ、ハーブ、薬膳、腸活、楽しむetcを取り入れたお砂糖なし、なるべく無理のない癌予防食にシフトしつつ、暮らしています。

そんな私達のゆるい自然な食事やレシピ、我が家のケア、治療の流れや、趣味のシニアの楽しいローコスト旅の記録などもシェアしていきたいと思います。

美味しいものが大好きです♡読んで貰えたら、嬉しいです♪

まりか555
中医薬膳師、ハーバルセラピスト、元マクロビ教室主宰、正食協会師範科卒、アーユルヴェーダセルフケアアドバイザー、リコネクションヒーラー、クリスタルヒーラー、スピリチュアルヒーラー その他etc  
どれも病気がちな家族の為に学び、気づいたら沢山になってました(*^-^*)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?