見出し画像

乃万暢敏さんに惑うことも絶望することもないけど、ドテラお受験アロマには突っ込ませろ

ドテラというネットワークビジネス(MLM)を知らなかったのだが、
ドテラ…言葉のチョイスがダサくねえ?

日本の綿入どてらをダサいとは思わないがエステサロンにどてらがあったら「センス大丈夫かな?このサロン」と思う程度にはダサい。

ドゥテラてか?と思ったら本当にラテン語で「地球からの贈り物」らしい
そのわりには100%精油じゃない。

むしろ添加物バリバリの香料ドテラ。

ちょいとアロマテラピー齧ったら精油じゃなければ名乗ってはいけないこと、妊婦、乳幼児に炊くのも塗るのも禁忌があることぐらいわかんだろ乃万さんの奥様よ。

しかも児童の集う学習塾で炊く?ありえん!有り得ないよ?
あと乃万さんには集中力つったらペパーミントしか知らねぇのかよと突っ込みたいわ。ローズマリー、サイプレス、レモンてあるだろうが。そこを組み合わせるのがアロマの醍醐味やで!

ま、精油でもない添加物じゃ意味ないけどな!個人的にアロマテラピーは好きだがそこまで魔法のようにキラキラ効くわけでもないし、ドテラは圧搾でも蒸留でもないただの化学薬品な点でドテラという商品、却下だよ却下、全面否定するね。

塗るとか飲むとか、子宮に石入れるぐらいヤバいスタイルやで。

いや、エセアロマもマルチビジネスも大っ嫌いだけど今日はドテラの話がしたいわけじゃない

敬宮愛子さま立太子へ!という意思を同じくする人がマルチビジネスに関係があったらどうすんの?ということだ。

先日「今上天皇陛下の御学友、しかも男系派だったひとが敬宮愛子さま立太子を支持した!」とネットが沸いた。

迂闊にも私だって心躍ったよチクショウ。

そしてその数日後、ジャーナリスト篠原さんが下記のYouTubeを発信した。乃万さんがマルチと関係がある、という内容ではあるがなかなかに興味深い。

実際ドテラかあ、マルチかあと乃万さんのチャンネルを外した人も多いと思う。

確かにドテラは置いておいても今上天皇陛下ご一家アピールをコンテンツとして稼ぐのは軽率だなと思う。先日迂闊に喜んだのはごめんだが。

しかしこのタイミングできっちり調べてオープンにした篠原さんスゲェな、と思う。

だってこんなこと後からうっかり秋篠宮信者につつかれてごらんよ?

北野レイとかエウリDKとかますちゃんあたりが絶対言う

「小和田家はドテラの親玉だったのか」
「そういえば乃万さんて雅子さまとお顔が似てますね」
「小和田雅子はドテラの広告塔なんですよ」

ぐらいのデマを絶対言う。ピーチクパーチク言う。

だってあいつら池田大作と留学時代の雅子さまをちょっと横幅広げて「親子だ創価学会だ」って言ったくらい、嘘を100回繰り返すと本当になる国の人だもの。

まったく画像加工が世界的に糾弾される世の中にコイツら💢


私はまだ乃万さんをジャッジする気もないけれど、注視はする。

とはいえドテラを調べれば知るほどないわーないわこの商品。アロマといったってしかも精油ですらない着香食品添加物で頭が良くなるか!チタンでエボラが治るか!と思うので相当にマイナス寄り。

ネットワークビジネスもあれだが「ネックレスが医療機器ですキリッ」も薬事法的にバリバリにヤバいだろ。

だからね、わたしはドテラやチタンから足抜けしたらひょっとしたら乃万さんを信用するかもしれない。今なら「嫁が勝手に」という言い訳もできるゾ。

御学友として愛子さま立太子の声を揚げた、ということだけは信用してやろう。

そういえば以前アキシンますちゃんが「私はゴー宣信者じゃない」といっても「じゃあなんでゴー宣と同じこと言ってるの?」なんて言っていたけれど、それって実に子供っぽい。

「愛子さま立太子」を目標としている人が全て日本文学が好きで犬猫好きか?ぐらい、意味のない分け方だと思う。

だって私、いまだって別にゴー宣を信用してないもの。

小林よしのりは上手な漫画家だと思うけれど、愛子天皇論の内容についてはちょっと懐疑的だ。内容にどうも創作というだけでは語りきれない怪しい部分がちょいちょいある。私は美智子と明仁、眞子丼佳子丼ら秋篠宮家については一切信じられない。どんなに美事麗句を並べたってやってることもふるまいも下衆の下衆の人たちを信用するなんてできっこない。

だから申し訳ないけど美智子や秋篠宮家までも善人のように描く皇室関連の小林よしのりもあまり信用していない。フジサンケイグループSPAと仕事してるし正直、美智子婆さんが企む何か裏があるんじゃねーか?とすら思っている。

だけど小林よしのりの知名度そしてわかりやすさ、若者へのリーチと言う意味では小林よしのりは「使える」と思っている。

「敬宮愛子さま立太子」そして「敬宮愛子さま女性天皇」のためなら、呉越同舟でもいい。

だから、どいつもこいつも足を引っ張るような事をやりやがったらタダじゃ置かねぇぞ、というスタンスで締めさせていただく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?