見出し画像

大川隆法ブラジル大講演会「愛と天使の働き」抜粋✨

いつも記事をお読み下さり、本当にありがとうございます!

大川隆法先生の「」の教えについて、考察を深めてきましたが、私の拙い文章で、「愛」についての教えが上手く説明できているのか、日々、自問自答しております。

そこで、時にはマスター大川隆法ご自身のご説法を紹介させていただくのが一番かな、と思いまして、今回はブラジルでの大講演会「愛と天使の働き」の抜粋をご紹介させていただきます☆



ブラジル大講演会「愛と天使の働き」

大川隆法先生は海外での説法を志され、アメリカ・ヨーロッパ・アフリカ・オーストラリア・ブラジルの5大陸全制覇をなされています。

最近はYoutubeという非常に便利なものがあり、大川隆法先生が地球の裏側でお話された記録も、こうして何気なくみることができるという……素晴らしい機会に感謝です!

Boa Tarde.(こんにちは)

何よりもあなたがたは神の子であってほしいと 私は強く強く願うものであります。

そして神の子であるあなたがたの目指すべき道は何であるか。

あなたがたもまた、天使の一人として、
この地上を浄化するために、
この地上をユートピア化するために、
日々の努力を惜しまないでほしいと思うんです。


はるか2万キロを越えて、空の旅を2万キロ続けて、このブラジルの地に降り立ち、5度の説法をしました。

これが最後の説法です。
最終回の説法です。
どうかよく聞いてください。

私がここに来たのは あなたがたに天使になってもらいたいからです。

天使の働きをどうかあなたがたも この地上で成していただきたいんです。

この地上で成した働きは 霊界における10倍以上の修行に相当します。

天上界を見ることもできず、
神の姿を見ることもできず、
地獄界を見ることもできない。

そうした本当は見ることもできない世界を、信仰のみによって、神への道を歩んでいるあなたがたこそ、日々の精進のなかで天使になっていただきたい存在です。

どうかその方向で日々智慧を磨き、努力精進してくださることを、心から願ってやみません。

Muito Obrigado.(どうもありがとうございました)

サンパウロ講演会「愛と天使の働き」より

【解説】

まず、一般的な目で見ても、ブラジルの地でこれだけ人を集められることがすごいですよね。

そして、言語の違いを超えて、海外にて人を惹きつける説法をされる日本人が同時代にいらっしゃったということも、本当に日本の誇りだと思います。

大川隆法先生曰く、多少のイントネーションや言語の違いがあっても、海外の方は内容の良し悪しで判定してくださるので、お話が通じやすいそうです。

日本人はというと、おそらく内容よりも「見え方」とか「話し方」とか「世間体」とか「評判」とか、形式にこだわる方が多く、そもそもの内容以前のところで疑ってしまう人が多い、と嘆かれていたこともありました。

発音とか話し方とか、そんなことじゃなくて、大切なことは、その人が何を発信しているのかであるということ。

先生が仰りたいことは、

この世において、人に愛を与える天使になっていただきたい。

天国も地獄も明確にある。
神様も存在し、私たちはみんな神の子である。 

それを視えないこの世で信じることができ、人を愛するために生きる人になってほしい

ということですね。
実に正統派のお考えで、宗教の王道です。

それを日本人から堂々と説かれたブラジル人の方々も、きっと驚かれたことと思います。

天国も霊も見えないこの世において、その存在を感じ取り、愛を与え続ける人生を送ることは、あの世での10倍の修行にあたるそうです。

信じるか信じないかは個人次第ですが、あの世があったとして生きていった方が、亡くなった時に慌てるよりも絶対に良い、と私は思います。

だって、もしあの世がないと思ってメチャクチャな生き方をして、いざ死んであの世があった場合って悲惨ではないですか?💦

嘘つきは閻魔大王に舌を引っこ抜かれる」という言い伝えもありますが、もしも事実なら、引っこ抜かれないように対策していくしかありませんよね!😫

そういう昔からの知恵は、必ず教訓を含んでいるから馬鹿にしてはいけない、と大川隆法先生も仰っています。

そうなんです、私達、とても保守なんです!
霊言が、とか、あの世が、とか言うと現代離れして見えるかもしれません。

でも、現代人が嘲笑し、忘れ去った価値観の中にも大切なことが含まれているかもしれない、ということ、心の片隅に置いておいていただければ幸いです。

<まとめ>

「愛と天使の働き」に限らず、大川隆法先生は、人を愛することの大切さを繰り返し、何度も何度も教えてくださっています。

私も日々、自分の悩みは自分で解決し、人の幸福を支える側へ、人を愛する方向へと自己変革していきたいと決意を新たにしているところです。

引き続き、大川隆法先生作品の分かりやすい紹介を心がけていきたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します。


☆映画「二十歳に還りたい。」公開中!

誰かのために生きること、純粋な愛……。

懐かしの大切な事が沢山詰まった、120分の心洗われる作品が、全国公開中です。

大川隆法先生から、私達へ残された大切なプレゼントかもしれません。

何卒よろしくお願い致します。↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?