見出し画像

作り置きリレー

梅雨の晴れ間に

色々しておきたい家事

とりあえずは

食べること笑

こちらの目処を立てましょうと 

いつものように

少しずつ

合間合間に作りました



焼けたパンの粗熱がとれたら

半分に切って

それを四等分

これで大丈夫

週中まで



昨日煮ていた薄揚げに

今日はすし飯を炊いて

入れました

ラップして冷凍へ

お弁当に入ります



お魚コーナーで見つけた

切り昆布

いつもはじゃがいもとあわせることが多いのですが

今日は揚げとオランダ豆で煮ました

昆布がたっぷり

大豆、豆とヘルシーです

優しい味でお弁当にも入れれそう

あると助かる常備菜のひとつです



野菜の甘酢や三杯酢漬け

納豆に混ぜて朝食で食べたり

お弁当にも

ドレッシングがわりに生野菜と

副菜として並べたり

超便利

何よりお酢はカラダに良いですし

野菜が沢山とれるので重宝してます

ゴマをたっぷりかけるのですが

ストックが切れていたのを

作って気づきました

今週はゴマなしです笑


お弁当2日分


昨日は作り置きが無かったので笑

朝、ダッシュで作りました



今朝は楽勝笑

卵焼きだけ焼きました

アジフライは昨晩のメイン

お弁当用も揚げていたので

助かります


庭の花も増えて来ました


三本めのタチアオイ

濃いめのピンク色

可愛らしかったです

昨日は消毒をしました

今日は次の雨で最後の

紫陽花の挿し木の準備と

除草剤を少し負けるか所にまいておきたいと思います

雨とお日様の力で植物はぐんぐん

成長しています

私もチカラにかえて

一日大切に過ごしていこうと思います


皆さまも良い一日になりますように🌼*・

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?