見出し画像

庭だより

昨日雨が降る前に

庭のお花を撮りました

毎日色々なお花が開花し始め

庭が随分賑やかになっています



こちらは真っ赤な小さな薔薇

小さい小さい苗を買って

庭に2箇所植えました

offセールをしていたのを覚えています

新芽が出た時は嬉しくて

少し経つと葉っぱが黄色くなったり

カットしたりして

元気な枝だけを残して待ちました

ある日つぼみを見つけた時の喜び

デリケートな薔薇が

我が家の庭に馴染んでくれたらと

見守り続けて

昨日このような姿を見れました

非常に感動しました

涙が出そうでした



こちらは発芽した時から

見た目に驚かされました

ブプレウルムと言うのは

花をつけてから分かりました

種まきをしたのは覚えています

2年前からまいていましたが

今年はじめて上手く発芽が育ち

数箇所に定植しています

こちらは特に成長がよい子

数日前から開花しています

姿形が珍しいけれど

主張が激しくはなく

まわりの花と馴染んで

味わい深いのです


今日の雨にあたって大丈夫かしら

雨が上がったら様子を見に行かなくては

落ち着きませんね

次に晴れたらまたたくさんの成長を見れることでしょう

週末の朝

窓から庭を眺めて待ち遠しく過ごしています


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?