見出し画像

母との思い出

①息抜きの代償


画像1

②犬用ベビーカー

画像2

【 我が家のすべらない話 】

息子がつまんなさそうだから、祖母が生まれる前に初孫へのプレゼントとして買ってくれていたベビーカーを使ってみる事にした。

聞いた覚えの無いブランド名。
見たことのない骨がクロスしたマークのエンブレム。
どこにつなぐのか見当のつかないチェーン。

使い方が分からな過ぎるからネットで調べたら完全に犬専用のカートだった。


③京都に移住したばかりの頃


画像3

孫も含め5人で暮らしていたのが、急にひとりになったら寂しいよねぇ…


④そして届いた手紙( 自作の新聞 )


画像4

この顔の引きつりの原因がストレスではなく未破裂脳動脈瘤が原因だとわかったのはまだ先の話。


⑤幼き日のアマリリス

画像9

画像5

画像6

事実は変わらなくても、捉え方次第で心が救われることもあるのかもしれない。

この時の私は励まそうとか考えていたわけじゃなくて、小学校の前に家があったから本気で子どもが持っていっちゃたんだろうな〜って思って言っただけだけど。


⑥ケセラセラ

画像7

人生は短い〜 ケ〜セラ〜セラ〜


⑦三男と母

画像8

どストレートな愛情表現…(照)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?