見出し画像

ファッション/服ブログで月10,000円まずは稼ぐ方法

こんにちは。marifukublogというファッション系ブログを運営している
まりふくです!

ブログ運営を2020年4月からスタートして

2021年6月に月収10,000円を達成しました。
そこから2021年現在(9月)は月収50,000円を達成しました✨

こちら1ヶ月のアクセス数と平均順位です。

🔍アクセス数 7,234
🏅平均順位 26.8

順位が低いものもあるのでリライト(修正)するか非表示にするか迷っています。

スクリーンショット 2021-09-17 7.58.59

約1年間続けて10,000円長かった〜

ブログ収益の上げ方でひたすら検索とか、WEBマーケの本とか、
あとはYouTuberのヒトデさんとかで情報収集しながら
試行錯誤してやっとって感じでした。

元々、勉強もできる方ではないし、
プログラミングとか始めてみたけど即挫折。
そんな私でも10,000円稼げたのだから誰でも稼げます🙌

とは言っても何年間も続けても1円も稼げないという人も
ちらほらいますよね。
闇雲に書いていてはダメだということです。

画像2

実際、ここまで続けられたのも成果が出るから続けてこれました。

最初、私は適当に書きたいものを書いていました。

商品レビューするなら、ただ淡々と魅力を書くだけ。
学生の時に書いていた読書感想文的な笑

でもこれだと読まれないし、まず検索(seo)上位に表示されません。
SNSなどである程度影響力がある人は別ですが、、、
*これがあると本当に強い。

何の影響力のない自分は検索(seo)上位を取るしかなかったんですね。
書きまくってれば上がると思ってたのですが、
20記事くらい書いても全く見られず😥

案の定、始めてから半年くらいは月に10円稼げれば良い方という状況
(GoogleAdSenseの広告でちょびっとだけ)

SNS始めれば良いじゃん!と思うかもしれませんが
Twitterを始めてもフォローしてくれるのはほとんどブロガーの人。

ありがたいことなのですが、私がブログを始めた理由は
「ファッションで少しでも誰かの助けになりたい」

だからこそ、ブロガーの人よりもファッションや服に悩む人に
見て欲しかったのでSNSは基本やりませんでした。
Instagramはブログとは別でやっていましたが。

画像2

半年程過ぎたあと今まで適当にやってたブログに
本気で向き合おうと思ったんですね。

そこから段々とアクセス数なども増え、

稼ぐのが比較的難しいと言われているファッションブログで稼ぐことが
できたのです。

最初からこの後紹介する方法をやっていたら3ヶ月〜半年で
ブログで稼ぐ
という感覚を味わっていたと思うと悔しいです。

この悔しさをみなさんに味わってほしくない
ファッション・服という趣味、好きなことで稼いで欲しい
まずは最初の一歩を踏み出しブログを書くことを楽しんで欲しい

この思いから今回このnoteを作成いたしました。

✔️読んで欲しい人

・ファッションや服の趣味で稼いでみたい人
・ファッションブログを始めたい人
・ファッションブログでまずは月10,000円稼ぎたい人

上記に当てはまる人はもちろんファッションブログ以外の
ブログ始めたての人にも役に立つ内容
となっております。

大きく稼いでないからこそ
より具体的かつ再現性の高い
初心者に寄り添った内容となっております。

月10,000円稼ぐためにやったことを惜しみなく公開するので
このnoteを真似て皆さんもブログで稼ぐ経験をしてみてください🌟

画像2

✔️このnoteを購入していただいた方には以下の特典付けます。

○ブログを書くためのテンプレプレゼント
○実際に検索上位を取った下書きもプレゼント

簡単に記事を書けるようになるので是非ご活用ください。

画像2

✔️このnoteの内容
0から始める方が確実に収益を上げる方法


ファッションが好き・服が好きはお金になる
ファッションブログで稼ぐということは?
ファッションブログで稼ぐ方法
月10,000円稼ぐまでに私がやったことを全て徹底解説します
①WordPressを導入しましょう
②WordPressの初期設定
③WordPressのテーマとプラグイン導
④便利ツール導入
⑤ブログの記事を書いていきましょう(プロフィール)
⑥ASPの登録
⑦記事を1ヶ月で5〜8本書きましょう
・ブログ書くキーワードの決め方
・検索上位を取れるブログ記事の書き方
⑧プライバシーポリシーの設置
⑨Google AdSense登録
⑩アクセス数などを振り返りリライトor新しく記事を書く
⑪伸びている記事を横展開・縦展開


■ファッションが好き・服が好きはお金になる

画像117

まず最初にお話ししたいのが
ファッションが好き・服が好きは稼げる趣味であるということです。

なぜ稼げるのか?そう思いますよね。

その理由は以下の4点です。

・生活必需品であるということ
・ジャンルが多く検索上位を狙える
・ライバルが弱い
・記事を書くための勉強がいらない

一つずつ説明していきますね。

・生活必需品であるということ

人間にとって服は無くてはならないものですよね。

最近はリモートが増えて私服を着る機会が減った人もいるといは言え
服を着ない生活をする人はほぼほぼいないと思います。

いらないのは裸族くらいですね、、、笑

ということは、
半永久的に服・ファッションの需要は無くならないということです。

確かに数年前よりかはネットへのアクセス数が減ったと言われていますが(SNSで服やファッションを見る人が増えたため)

減っただけで完全にアクセスがゼロになるということはないんです。

逆に服好き、ファッション好きという人々がSNSに流れ

圧倒的にブログを書く人が減っているのが事実としてあります。
正直いうとかなりチャンスです。

✔️検索上位で一度上位を取れば

①生活必需品なのでアクセス数がゼロになることはない
②新しく参入してくる人が少ないので記事が検索上位圏外に飛ばされるということも少ない
*半年程更新していませんがいまだに上位の記事もちらほらあります。

といった恩恵を受けられます。
何かの出来事に左右されない生活必需品系は本当に強いんです。

・ジャンルが多く検索上位を狙える


とにかくジャンルが多いので割とすぐに検索上位を取ることができます。
私自身何個かのキーワードで1〜5位くらいの表示をキープしております。

その理由としては
ジャンルが多いので検索ボリュームがそこそこのニッチな領域
攻めることができるということです。(なんか矛盾してますが、笑)

言い換えると、
検索してくれる人がそこそこいるけど記事・サイトが少ないor競合が
弱い
ということです。

例を挙げるなら
「革靴 大学生 おすすめ」 検索ボリューム 1000以上 
まとめ記事などが少ない。

このキーワードならまとめ記事(大学生におすすめ革靴10選)を
書けばほぼ確実で上位を取れるわけです。
*実際私が半年程前くらいにこの戦略で書いて今も検索すると出てくる

1000〜5000アクセスくらいなら少ないと思うかもしれませんが、
月10,000円を目指すなら

この辺で何個か上位を取れば全然達成できます。

少し話が逸れましたが、
ファッション・服系ジャンルは検索してくれる人がそこそこいるけど

記事・サイトが少ないor競合が弱いものを簡単に見つけることができるということです。

「おすすめ ファッション」とかだとかなり競合は多くなりますが、
そこを大学生にフォーカスしたり
トラッドスタイルとかファッションのジャンルを狭めても良いですね。

こうやって絞り込んでいけばある程度ニッチな領域
ファッション・服なら見つけやすいです。

・ライバルが弱い

上の補足になりますがニッチなジャンルになってくるとライバルがかなり弱いです。

極端な例を出すと
「Beams アイテム名レビュー」とかで検索するとほぼほぼ楽天だったりzozo、wearが検索結果として表示されると思います。

こういうとこはチャンスで
Beams アイテム名で調べてくる人はレビューだったり評価を見たい人
ですよね。
ですが検索結果を見てもECサイトばかり。

ということは
そのアイテムのレビュー記事を書いてあげれば
上位に表示されるというわけです。

これは極端すぎる例かもしれませんが、
ある程度人気なアイテムならその記事だけで数千円を稼ぐことも可能です。

また、ファッションや服系に企業が参入していることって
あんまない
んですよね。

ECサイトなどは多いですが、
まとめ記事・レビュー記事・紹介記事などはほぼないと言って良いので

大きく稼ぐことは難しいですが数十万くらいなら
全然達成できる領域
なのです。

・記事を書くための勉強がいらない

ファッション・服ブログの良いところって今ある知識だけで基本事足りる
ということです。

第一に今このnoteを読んでいる方ってファッションが好き、服が好きという方がほとんどだと思います。

そういう方の情報って

・どういう服がおしゃれなのか分からない人
・どういうスタイルがカッコ良いか分からない人
・ブランドを全然知らない人

この人たちからしたら喉から手が出るほど欲しい情報なんです。

なので、基本は今ある知識を元に記事を書いていけば有益なブログになります。

株・FX・プログラミングなどは深いとこまで勉強しなきゃ記事って
書けないですよね。仕事で何年も扱ってきた人が書いていることが多いのでその分競合も強いです。

ファッション・服は今ある知識と用語などの検索をすればOKです。

ですがここで
「何も知識が無いけど、ファッション・服ブログを始めたい」
という方もいると思います。

でも大丈夫です!

このnoteには
知識ゼロの方でも稼げる方法ばかり書きました。

基本的に検索(google、SNS)とファッション雑誌(これは無くてもいける)
で有益な記事を書くことができる
ので気になる方は最後まで読んでいただけると嬉しいです!!


■ファッション/服ブログで稼ぐということは?

それは、、、、

ここからは有料となっております。

ここまで読んでくれた方は本気で稼ぎたい人だと思います。
そういう方に是非このnoteをお手に取って欲しい!

無料でもよかったのですが、無料だと読んで満足してしまう人も多いんですよね。

このnoteを読んだからにはファッション・服ブログで稼ぐということを
絶対に体験して欲しい
のであえて有料にしました。

ブログで稼ぐということはある程度書き続けなければいけないので、、

お金を使うことで払ったお金を無駄にしたく無いという心理を利用し
より確実に稼いでいきましょう!

費用は、2,980円としました!

これを高いと思うか、安いと思うかは、人それぞれかと思いますが、
「少し高い書籍に支払う」金額設定にしました。

試しに、購入してみて月5,000円~10,000円稼げるようになるなら
気合も入りますし、安いもんです。
*自分で言うのもアレですが笑

画像2

更に検索上位を取れる文章をハイスピードで完成させる
以下の特典もお付けます。

○収益上がること間違いなし?!のブログテンプレ

○実際に検索上位を取った下書きもプレゼント

後悔させない内容となっています!
折角のやる気を無駄にしないよう願っています。

noteの返金サービスもONにしてありますので、
万が一「返金をお願いしたい💰」と感じましたら
ご活用ください

画像2

ここから先は

41,929字 / 123画像 / 2ファイル

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?