見出し画像

【お台場】マイアミのようなビーチとメキシカンレストラン

関東地方は梅雨入りと同時に梅雨明けのような天候で、セミの声に長い夏を思わされれる陽気。所詮梅雨など人間の後付けした用語で、お天道様の知ったこっちゃないという感じかしら。

もうすぐ留学に旅立つ娘と過ごす週末がカウントダウンとなって、3人でどこかドライブ行きましょうという企画はお台場方面に決まった。車で出かけるのは初めて。ナビにお台場海浜公園と入れる。

レインボーブリッジに差し掛かるあたりから非日常感がいやまして、夏空に向かって車は快調に進んでいく。橋を渡って間もなく右折して北口駐車場に停めてお散歩。

右手に目立つフジテレビのビルを見ないことにしたらここはマイアミビーチかと思うほど海岸で、都内の混雑が嘘のよう。あまりひなたは歩きたくないよね、ということで風の強い中、出来るだけ木陰をたどって歩く。

お台場、という地名はかつて砲台があったからという名残が2台残っていたり、

捕虫網を持って駆け回る男子を見かけるような自然もあり、

水上バスが行き交っているのを眺めたり、とリゾート気分を味わうことができる。次回来るなら折り畳みのデッキチェアを持ってきて心ゆくまで寝そべっていたい。

このまま帰ってもよかったのだけど、もう少し歩いているとお腹が空いてきた。行くならメキシカン?と意見が一致してダイバーシティ東京目指して移動。

このお店が滅法わかりづらいところにあって、結論から言うと西エレベーターを使わないと着けない。迷って見つけるとカジュアルでスポーティなイケてるお店だった。なるほど流行りのスケートボード場に併設されているのね。

メキシカン料理は何年ぶりかでメニューを見るだけで興奮。

3種類オーダーしたのがこちら。

タコスもブリトーもライスも黒いお豆も辛いソースもチップスもガカモレもすべてが好みの味で、人ごみを抜けてここまで足を伸ばして正解だった。ロサンゼルスにあるメキシカンのチェーン店の日本一号店だそうで、今後広まると嬉しい。

お台場の商業施設は子ども連れの家族の聖地と言わんばかりの賑わいぶりで、暑さを凌げることもありごった返していたのだけれどわたしたちが過ごした海浜公園とメキシカンレストランは比較的静かに楽しめた。

3人家族で過ごせる日が残り少なくなってきたことで1日の重みが増した。その重みに十分耐えられるプランだったと満足。

皆様も良い週末でしたか?おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?