見出し画像

イケメンで行くねー(いい夫婦の日からの勤労感謝の日)

長らくの自粛が解けて新幹線で往来する人で満席の週末、ごきげんパパ♡も元気に一人暮らしをする母親の元へ帰省しました。貴女も一緒にいらっしゃいよ、というありがたいお言葉を頂戴しましたがやはり親子水入らずがよかろうと新幹線の駅までの送迎に徹することにしました。

今月はキャパシティを大幅に上回る活動量になってしまってここぞとばかり休養させていただきたいというこちらサイドの事情も多少はありました。

長距離の移動というのはいくら時間は短くても大変疲れるものです。平日は仕事で疲れ、週末は親孝行。50代もなかなか忙しい。せめてお迎えくらいは行こうと

「到着時刻を知らせてくれたらイケメンで行くね〜行けるメンバーだよ!」

とラインを入れました。日曜日夕方、私と娘2人と車に乗り込んで駅の乗り降りスペースで新幹線の到着を今か今かと待ちます。一刻も早くパパ♡に会いたい、というよりは運転免許取得後一年が過ぎて初心者マークをつけないで運転できるのが楽しみで乗ってきた娘ではありますがそれは内緒。

あ、そういえば「新幹線」で思い出したことが一つありました。

当時高校生だった娘が

「在来線ってどこ走ってるの?」

???

あー、この子は在来線を山手線や京王線のような路線と勘違いしてるんやーと理解するまでの数秒が今急に蘇ります。聞くはいっときの恥、聞かぬは一生の恥とか申します。よくぞ聞いてくれました。

ということで本題に戻るのですが、到着時刻になってもごきげんパパ♡が降りてこない。

「熱海通過」

え?遅延情報来てたっけ?

いやいや順調に動いてますやん。なんで?

後で聞くと京都で途中下車してゲットするものがあったんだとさ。本日のイケメン(=行けるメンバー)は美女3人?だったのに、3人も待たせて⁈びっくりなんですけど。連絡の一本もよこさずに。

というわけで、いい夫婦の日などというものはどこの世界のお話ですか?という11月22日もあっけなく過ぎ去るのでした。

そして今日は勤労感謝の日。言っとくけど会社に行くだけが勤労じゃないんだからね!シャドーワークを任される多くの人にも光が当たりますように。

皆様良い祝日をお過ごしください。

画像1

<箱根美術館>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?