見出し画像

「またねー」という言葉の温かさ

「おばあちゃん、ありがとう。またねー」とメッセージを送ってお正月が過ぎていきます。

またねー、っていいですね。「さようなら」じゃ寂しすぎます。

「せんせいさようなら」

「みなさんさようなら」

って小学校では挨拶していました。しかし日常では「さようなら」はあまり使わない言葉になっているようです。そう言われてみれば親しい間柄なら「バイバイ」だし、改まった場では「失礼します」などと挨拶します。

またねー

次会える日を楽しみにする別れの挨拶はいいですね。それまで元気でいてね!お互い頑張ろうね。たくさんの気持ちがこもっています。今は離れ離れに過ごしていても心が繋がっている感じがします。またきっと会いに行くから待っててね。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?