見出し画像

秋ゴルフスタート!

昨日はお天気に恵まれて埼玉までゴルフに出かけました。そのゴルフ場にお邪魔するのは4度目。よく日頃行く東名方面とはまた景色の違う、広々とした山手にあるゴルフ場で、気の合うお仲間と和やかなラウンドでした。

最近目標にしているのはボギーオン2バット。それだと90で回れる計算です。一打一打打つことだけに集中していたところからスコアメイクを意識できるようになったのはレッスンの先生のおかげでもあり自分としても進歩かと思えるところです。

このような胸の空くような眺めの中で、18ボール攻略の旅に出ました。

昨日はドライバーは一つ明らかなミスショット、三つくらい左に行ったけどまあフェアウェイにあったからいいでしょうという感じ、それ以外は実力通りの納得の当たりでしたが、2打目のフェアウェイウッドで会心の当たりが3度ほどありました。

パットの調子もまあ良くて外から入ったのも長いのが入ったのも数回あって落ち着いて打てたのかなと嬉しかったです。

当たりが良いのにバンカーや足場の悪いラフに入って残念ということもありそんな時はボギーオン叶わず。終わってみれば107という平凡ないつも通りのスコアでした。

友人も私同様ゴルフ沼にハマり、でもそのハマり方も人それぞれ。ゴルフ談義に花が咲き昼食も盛り上がる盛り上がる。趣味が同じ人とは話が尽きません。合言葉は「上手くなりたーい」

幾つになっても目標を持って努力できるっていいことよね、なんてお互いを褒めあって楽しい秋の日でした。前日視聴したYouTubeでは、良いグローブを使って滑らないようにするのが重要と行っていたので新しく購入して次のラウンドで使いたいと思います。お道具も大事なのですね。

この秋は何度ラウンドできるかしら。良い季節を楽しみたいです。

今日は花の金曜日。皆様どうぞ良い一日をお過ごしください。

ランチはカツサンドにしてみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?