産後の妻の取り扱い説明書


自分の出産準備に伴い、パートナーへ
渡す為にせかせかと作った、


「産後の麻里絵 取り扱い説明書」。


インスタのストーリーにチラッとあげたら

「完全にコピペして旦那に渡したい!」

「うちも作れば良かった😭」

「彼氏に念のため渡しておきたい😭」

「参考にしたい!まだ子供は出来ないけど将来役立ちそう!」

等々お声をいただいたので、
良ければこちら使ってください。

「産後の◯◯取り扱い説明書」

1ページ
2ページ
3ページ
4ページ
5ページ(空欄は自分仕様にどうぞ)
6ページ(空欄は自分仕様にどうぞ)
7ページ
8ページ

印刷版はこちら


そのままでは麻里絵仕様になったパートナーが増えてしまいそうなので(笑)、空欄部分はご自分のいいように変えてくださいね。
他部分もご家庭アレンジしまくってください。

ダウンロードだとPDFで編集出来ない!という方は画像で保存してテキスト使えるアプリ(インスタのストーリーズでも🙆)使って気楽に作ってみてください。

私もお家用で作成してるので、文字配置とかガタガタなのはお許しを😂

前もった話し合いがあれば...
事前に伝えたいことを整理していれば...
を極力避けたいなぁと思い、作成しました。

話し合いしてもさ、まず自分が言ったこと忘れちゃうことあるじゃない?(笑)
現状と照らし合わせて更新していくためのベースがあってもいいのかな、と。

私はこれに加えて、
「産後の処方箋」
「産後の問診票」
を作成してくださっている方を見つけ、疲労困ぱいDAYに無言でスッと出す用にプリントアウトさせてもらいました。

産後の夫婦用『家事・しんどさ共有シート』

ぜひ取り入れてみてくださいね。

お賽銭箱。あなたに徳が積まれ瞬間を嬉しく思います!ありがとうございます!