見出し画像

GW初日、娘①が熱を出した。これはチャンスかもしれない。

母親がいう言葉かと思うかもしれませんが、
そういうことです。(どういうこと)

最近は、「自分」についての興味がたくさんでして。
思い返せは、復職前に「骨格診断」「顔タイプ診断」を知り、似合うには理論があることを知り、診断自体は高かったのでちょっとあきらめて顔タイプ診断を用いた「メイクレッスン」を受けたことが始まりでした。

そこから、
外見だけじゃなくて
内面にも興味が沸いてきて。

そこで出会ったのが「自己理解プログラム」!
↓ の本見たことある人も多いのではないでしょうか?(こんだけ言ってる私は書籍はまだです・・!にわかです!)


世界いちやさしい やりたいことの見つけ方


でもでも、Yotubeはみたから許してほしい。


まずは最重要(私の核)となる3つから確認してみよう。
時間がかかるはずって八木さんも言ってたし気軽にやってみます。

  1. 価値観

  2. 強み

  3. 好きなこと

ちなみに「他人や家族に自分のことについて聞いてみましょう」っていうパートあって、他力本願な私なので速攻聞いたんだけど

  • 怖いもの調べてるとき(なぜは怖いのにサイコパスとか過去の恐怖事件とか調べ始めると止まらなくなる。。)

  • 爆買いしてるとき

ていわれた。欲望に忠実。

自己理解プログラムが終わったらまた報告記事かこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?