見出し画像

充実した人生の5つの秘訣


充実した人生の5つの秘訣

1.自分の大好きなことをやって生きる


2.自分のことを愛する
大切にする、自信をもつ、認める、褒める


3.素晴らしい人間関係を持つ、人に対しての先入観を捨てる、ジャッジしない、心の中がザワザワしたら距離をおく、心地よい関係


4.誇れるプレジェクトに関わる
心が求めていること、それが自分だけのためでなく、先の未来、周りの人、誰かの喜びに繋がること、そこに生きる意味が見出せる


5.ワクワクを追いかける人生
何歳になっても夢を持ち続けている人は目がキラキラしている、死んだ目をしてる自分は嫌だよね。

どんなことがあっても頼れる友人がいるか?
そんな人間関係を築けているか?

それこそが財産であり

物で自分を満たすよりもとても大切だと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?