見出し画像

テレポーテーション

以前「ハイヤーセルフ」というタイトルで投稿した件で、
スピリチュアルなセッションを受けたことはお伝えしたが、

セッションの対価にその方(Pさん)を撮影することにした。
そしてクリスマスに江の島神社で撮影することになった。

当日、Pさんは他県から遠路はるばる来てくれた。
昼頃の撮影になったので、
まずは江の島名物、
「とびっちょ」の「とびっちょ丼」をいただいた😋

画像1

生シラス付きの豪華な海鮮丼に
舌鼓を打ち、2時間近く席を占拠して、
いざお会計して店を出ようとしたときに、

同じものを頼んだのにも関わらず、
Pさんは数十円多めに払ってくれた。

他県から来てもらっているし、
「私出します」って言ったが、
「いいのよ、いいのよ」と言ってくれた。

「なんだか悪いなー」と思いながら、
「ありがとうございます!」と思い直し、江の島神社へ。

江の島神社は頂上に奥宮があり、
そこまでは徒歩でも行けるし、
エスカレーターでも行ける。

何度もここに来たことがあるPさんは、
「エスカレーターでいいよね」ってことで、
エスカレーターのチケット券売機へ。

2台ある券売機に二人並んで、
お金を投入した。

片道360円だったので、
百円3枚、
十円3枚、
十円3枚と、
つかんでいる硬貨の枚数を数えながら、
3回に渡って投入した。

券売機の反応が遅く、
350円までしか感知していないようだったので、
「あれ?あれ?」と言っていたら、

隣に居た係員さんが、
「もう10円投入してみてもらっていいですか?」
と言ったので、投入。

そして360円と感知されたのでチケットが出てきた。

その頃Pさんは、ご自身のチケットが出てきたので、
それを取って券売機から離れようとしていた。

そして私が出てきたチケットを取ろうとしたその瞬間、
Pさんが使っていた券売機から、
コロン、コロン~っと、10円が流れてきた。

それを見た係員さんが、
「お釣り、お忘れですよ」とPさんに10円を渡していた。

Pさんは「え?あれ?あれ?」ってなっていた。

後で聞いたら、Pさんもお釣りなく360円を投入していたそうで、
「なんでお釣りが??」って不思議だったとおっしゃっていた。

多分、「とびっちょ」で多く払ってもらって悪いなという想いが、
別のカタチでその分のお金を相手に戻すってことを
していたんじゃないかとお伝えし、
「なるほどね~」と二人で納得✨✨

昔の電話交換手みたいに、
この令和の時代に券売機の奥で
人が操作しているとは考えられないから、

右の券売機に多く入れた10円が、
左の券売機に出て来るって、

やはり10円玉のテレポーテーションだったのではと確信(笑)

普通に「いや、ここはキチンと払わせてください!」と
払った10円より、奇跡的なエピソード付きの方が、
同じ10円玉のやりとりでもおもしろいな~って。

Pさんはスピリチュアル系の方なので、
こういう出来事はよくあるみたいだった。

まだまだ不思議体験記、続けていきます!

ここまでお読みいただき、
ありがとうございました!
m(_ _"m)(*- -)(*_ _)ペコリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?