見出し画像

テレポーテーション2

お正月休み中に旦那さんがバナナ🍌ジュースにハマり出した🍹

今までなら私が起きてくるまで
何も食べずに静かに待っていたが、

バナナジュースにハマってからは、
ジューサーの使い方も教えてあげ、
私が起きてくる前に自分でジュースを作るようになった。

そして今朝起きてキッチンに向かうと、
バナナ🍌と牛乳🥛が入ったジューサーを前に
旦那さんがオロオロ😰していた。

どうしたのか尋ねたところ、
ジューサーのフタが見つからないとのことだった💦

二人でキッチン中を探すも見つからないので、
フタ替わりにラップとゴムで止めて、
なんとか回し、バナナジュースを完成させた。

その後今日は燃えるゴミの日だったので、
ゴミを集めて袋を締めて玄関に出している時に、
くしゃみを何回かした🤧

玄関からキッチンに戻ろうとしたときに、旦那さんが

「くしゃみ何回かしてたね。
寒いんじゃない?俺のチャンチャンコ着なよ」

と言いながら、受験生が着るようなチャンチャンコを
広げて廊下で待っていた。

((*´з`)なんちゅー優しさ。
惚れ直してまうやろぉ💖)と内心思いながら、

「ありがとう💖💖」と言って、袖を通した。

そして何気にチャンチャンコのポケットに
手を突っ込んだら何かが入っていた。

何だろ?と思って出したら、
なんと、ジューサーのフタが
ポケットの中に入っていたのだ!

「何これ!!こんなところに入ってたよ!」

と二人で驚いたΣ(・□・;)

チャンチャンコを昨夜最後に着たのは私ではあるが、
フタを入れた記憶は全くない。

昨日の朝洗ったフタが、
テーブルから落ちてちょうどいい具合に
チャンチャンコのポケットに入ったというのも考えづらい。

無意識にフタを万引きするかのごとく
ポケットに入れたというのも考えづらい。

今朝は寒かったので、先に旦那さんが
チャンチャンコを着る可能性もあっただろうし、

チャンチャンコを着なよと執事のように
広げて袖を通してくれたのも、今日が初めてだ。

何がどうなってこうなったかわからないが、
とにかく旦那さんのチャンチャンコに
ジューサーのフタが入っていて、
それを私が発見したということだ。

最終的な結論として、
これは「テレポーテーション2」だったんだと!

最近旦那さんが職場改革をしようとしていて、
社長に提案する言葉とかを考えて
眠ろうとしても眠れず、
朝もそのせいか言葉が少ないところへ、

旦那さんが情熱を入れている
バナナジュースを作る際に必要な
ジューサーのフタがなくなるという事件から、
捜査・奇跡的な発見で夫婦の会話を増やすという
全てフタに仕組まれていたんだって!と旦那さんに力説した。

「Marieちゃん、今日もご機嫌だね✨✨」と流されたが、
これも「テレポーテーション2」ということにしておく!!(笑)

※江の島での「テレポーテーション」投稿も
ご覧くださいませ。

ここまでお読みいただき、
ありがとうございました。
m(_ _"m)(*- -)(*_ _)ペコリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?