見出し画像

♦️♦️身体ってモンブラン!?♦️♦️

ごきげんよう( *・ω・)ノ
C-Body Stellaのまりさんです☺️

今日は私の身体のイメージをお伝えします😌

🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰

身体の繋がりってモンブランみたい

🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰

勝手に自己解釈とイメージで伝えますね☺️
身体の中には12本のラインがあって
その繋がりによって歩いたり、走ったり
立ったり、座ったり、色んな動作ができるのね☺️

その運動機能として働いてくれるラインの1番の中心が呼吸のライン『DFL』ていう深層にあって内蔵を守ってくれたり、支えになってくれるラインがあるの✌️

その中心の大事な部分が機能しないと
あらゆるところに影響は出るんだけどね😭
その周りから守られていて、
中心の部分になるのがいわば、
『モンブランの栗みたいってこと』🌰

栗ちゃん🌰を包む生クリームや栗のクリームがあって、土台はスポンジだったりタルトだったり。
クリームは縦にも横にも斜めにも渦を巻いたりするでしょ‼️

身体もそのクリームと一緒で
縦横斜め、そして渦を巻いたりしているラインがあるの😁

身体によく似ているなーって
思わず思っちゃった😆✨

栗ちゃん🌰が大切に包まれるように
人間の身体は呼吸機能がメインなDFL
を包んでいる。
触ることは出来ないけど
動きやクセで感じることはできる✨

身体ってそうやって守り守られ
働いているんだねー😊
ってゆーー私の勝手なイメージお話🌸

みなさんお身体大切にできてますか?
気づけてますか、違和感に?
自分と向き合うきっかけ作りに
なれたら嬉しいです❤

#セラピスト
#まりさん
#施術者
#ストレッチ
#リンパドレナージュ
#動きたくなる身体作り
#埼玉
#川口
#西口
#徒歩5分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?