見出し画像

🔴DFL呼吸と腸の繋がり🔴

ごきげんよう( *・ω・)ノ
C-BodyStellaのまりさんです💫

お腹の手技を学びに沖縄へ研修に来ております☺️

現在私が学んでいることは
アナトミーでの身体の繋がりと循環器系📝

まだまだ学びは深いですが
自分なりに感じたことをアウトプットします(*^^*)


🔴DFL呼吸と腸の繋がり🔴


呼吸を整えることで.....
⬇️
内臓の活性化
⬇️
結果、ホルモンの安定
⬇️
腸脳相関でのコネクト
⬇️
脳の解放
▶️脳の栄養は酸素、ブドウ糖、ケトン体なので、
酸素が取り込まれて元気いっぱいになる🧠✨

🔴なぜ内臓が活性化するか?🧐🔴

酸素を運びこんでくれるのは血液(動脈)

静脈から心臓に戻って、また酸素いっぱい取り込んだ動脈へと流れ出る。
⬇️
結果、血流がアップ✨
⬇️
循環がアップ✨
⬇️
体温上昇✨
免疫力アップ✨

🔵まりちゃん、なにが言いたいの???🧐🔵
っていう声が今、めっちゃ聞こえました😇

頭が疲れている、重たい
ストレスいっぱい
ダルい
気分が沈む
.....etc

そういう時、私は頭だけのアプローチを
メインとしておこなってきました☺️

ですが
内臓機能を活性化させることで
腸が元気になり、頭もスッキリしたなって
実感をしたんです💓😳💓

現代はありがたいことに食べ物に恵まれ
むしろ食べることが多くなり
内臓がかなりおつかれ😱

内臓ってみえないからわかりにくいし
食べたら終わり‼️って思うよね。

けど口かから肛門までは1本のチューブで
繋がってる.....てことは?

食べたものは排出されるまでが内臓のお仕事ってこと😊☝️
って考えると、
内臓はずーーーっと働き続けているよね!

内臓ちゃん、いっつも頑張ってくれてありがと❤️

お疲れな内臓ちゃんの手助けがしたいなってことで
アップデート中📝📝📝📝📝📝📝

新たな目標も見つけたし
新たな課題も見つけたし
やっぱりコレがやりたいが明確になったし‼️

行動あるのみね🥰

*•*:. 。☆•★•☆•★•☆•★•☆•★•☆。.:*•*

人生の伴奏者として

皆様のお身体をサポート致します!

*•*:. 。☆•★•☆•★•☆•★•☆•★•☆。.:*•*

#セラピスト
#まりさん
#施術者
#ストレッチ
#機能性
#専門店
#アロマプレッシャー ®️
#アロマプレッシャー認定サロン
#メディカルリンパドレナージュ
#フィジオセラピー
#EBTA協会
#耳つぼ
#耳つぼ美人
#動きたくなる身体作り
#埼玉
#川口
#西口
#徒歩5分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?