見出し画像

身体の健康と心の健康

ごきげんよう( *・ω・)ノ
C-Body Stellaのまりさんです💫

本日のテーマ『2つの健康』

誰しもが健康でいたい
若くありたい
人に迷惑をかけずに生きたい....etc

思うこと、感じることはあると思います。


健康とは心と身体のバランスがどれだけ整っているかが大切。

土台として、呼吸、歩行、栄養がくるのかなと思います。

ここから私が感じたことをお話していきますね。

心の健康→3大欲求 【食欲、睡眠欲、満たす(性欲)】
身体の健康→姿勢維持【軸、感覚、重力】

そしてどちらにも必要であり、人間が本来持っているもの
それが五巻【視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚】

心が荒れると食に走り、満たす
頭が疲れると睡眠を取り、満たす
性欲を満たすために発散する.....etc

人それぞれなので、こう!って決めることは出来ませんが
少なくとも私はこうなります。

頭がパンパンで不安を感じると何かで満たしたくなる。
それが私の場合は食です。
考えすぎる癖があり、周りを気にしすぎてしまうため
頭が疲れます。
そのため睡眠時間が8時間と昔より長くなりました。
感覚が鈍っていると触られていても気持ちいいや痛いが
感じにくくなってました。
姿勢感覚を忘れてしまい、崩れていることに気づきにくくなっていました。

このバランスって
自分と向き合わないと気づけません。
いろんな人と関わらないと気づけません。
これでもかというくらい振り返らないと気づけません。

皆さんは自分と向き合えていますか?
皆さんの健康のサポートをする場所がC-Body Stellaです。

心の健康と身体の健康のバランスは取れていますか?
五巻を感じながら過ごしていますか?
歩行時、背中曲がってませんか?
階段の昇り降りで片足になった瞬間、ぐらつきませんか?
......etc


身体はいくつになっても変わります

..................................................☆。.:*•*

人生の伴奏者として

皆様のお身体をサポート致します!

..................................................☆。.:*•*

#セラピスト
#まりさん
#施術者
#ストレッチ
#リンパドレナージュ
#動きたくなる身体作り
#埼玉
#川口
#西口
#徒歩5分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?