Mamaizmサクッとまとめ(ライブコマースと、愛娘BD)

昨日に引き続きワンオペmamaizm。
とはいえ、子ども達はそれぞれの学校、園、じいじ預かりだった!

家に子ども達がいない安心感?!誰かがみてくれてるのは本当に助かると思う瞬間です🥲

夕方まで集中時間を頂きつつ仕事もなんとかできた😂(もっと働きたい、でも現実的に無理という辛さ🥺)

昨日同様、子ども達帰宅後の流れは既にシュミレーション済。

1ついつもと違うといえば、
そう!
愛娘ちゃんの7歳の誕生日〜🎂

当の本人は、日曜日に盛大なお誕生日会をしているので、当日に特別な事はしなくても満足している様子で、めちゃくちゃ助けてくれました。

グラグラしてた、前歯ちゃん。
見てるだけで引っこ抜きたかったけれど、
長男くんと風呂後の相撲←(激しめのやつ)
で取れましたーーーー🤪

歯が抜ける時期ならではの光景

歯が抜けるイメージをするとウルウルなっていたのに、アッケラカンと「ママ〜抜けたー」っと言ってくるところが子どもの強さを感じましたw

末っ子は下の歯が生えてくる時期で、長女が抜ける時期。人間の成長をダイレクトに感じます。

17〜19時は我が家のピーク時間

今夜は白菜が沢山入った鍋のようなうどんにギョースーの魚フライでいっちょ上がりw
究極の手抜きは気持ちを軽くしてくれます。

こんなに親が関われるのは、今だけ!
そう、思うと毎日が尊くなります。
でもでも、そう思える余裕があるのは子ども達と離れる時間があるからこそ。
これが育児の時間分散できてないと常にイライラしちゃう。

今日はバランスとれた日だったからイライラ無しでした🥰

20時からは、Papaizmくんのお仕事拝見!
全国のオンラインにパパが映ってるー!!
娘大喜び。
ライブコマースで、コメント入れて、
画面上でお誕生日を祝ってもらえて満更でもない表情で、かわゆし。w
娘がスマホで文字を打つのに慣れていて、小学生のリテラシー力にビビるママイズムでした。

Papaizm都会で爪痕残したらしいよ

さー!明日はPapaizmが帰ってくるぞー!
いえーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?